1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『金を出してやることしかできない…』最悪な家庭環境から助けてくれた伯父。しかし突然別れが訪れる…遺してくれたものに涙

『金を出してやることしかできない…』最悪な家庭環境から助けてくれた伯父。しかし突然別れが訪れる…遺してくれたものに涙

  • 2023.4.2
  • 11965 views

自分が夢に向かって頑張っているときに、誰かが支えてくれていると心強いですよね。 また目標があると、つらいことを乗り越えていく力も湧いてきます。 そこで今回は、伯父と伯母のおかげで毒親から逃れた兄妹を描いた話を紹介します!

最低な母親と暮らす兄妹

主人公カツラの母親は、家事もろくにやらず学費も払ってくれないような人です。 カツラと妹のユリはそんな母親とつらい生活を続けていました。 しかし、伯父と伯母からは我が子のように可愛がってもらえていました。 そのうえ伯父は学費も立て替え、夫婦で経営するレストランでアルバイトまでさせてくれていました。 そんなある日、カツラは伯父からツーリングに誘われます。 そこで家から早く逃げ出したいと相談すると……。

6

伯父の決意

7
出典:YouTube

突然の別れ

夢のような提案に申し訳なくなるカツラに対して伯父は「子どもが遠慮なんかするな」と、優しい言葉をかけてくれます。 しかし、その後伯父は病気で亡くなってしまいます。 悲しみに暮れるカツラでしたが、伯父の葬式でさらに感謝する出来事を知り……。

1

根気よく相談し続けていた

2
出典:YouTube

カツラたちのことが心配だった伯父は、生前に児童相談所にまで連絡をしてくれていたのです。 その結果、カツラとユリは安心して家をでることに成功。 最低な母親から逃れて幸せに暮らせるようになったのでした。

信頼できる大人がいるのは心強い!

信頼できる大人が近くにいてくれると安心ですよね。 子どもを不安にさせないように、裏で動いてくれていた伯父はかっこいいです。 以上「伯父と伯母のおかげで毒親から逃れた兄妹を描いた話」を紹介しました。 (Grapps編集部)(チャンネル/エトラちゃんは見た!) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる