1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫を亡くした後に出産。生まれた息子の顔を見て、妻は泣いた

夫を亡くした後に出産。生まれた息子の顔を見て、妻は泣いた

  • 2023.4.2
  • 10283 views

第二子の妊娠中、事故で夫を亡くしてしまった西山ともこ(@nishiyama_tomoko07)さんのフォロワーさん。夫の葬儀が終わり、さみしさを感じていたころ、第二子の出産へと臨むことに。無事に出産を終え、生まれてきた息子を見て主人公が思ったこととは?そして、どんな思いで子どもたちと向き合って行くことにしたのでしょうか。悲しみの中にいても、前向きでいるようつとめる主人公の姿を描いたストーリーです。

気持ちが沈むなかでの出産

突然の事故で亡くなった主人公の夫。

葬儀が終わり、主人公は、もう夫には会えないという現実に、さみしさや悲しさを感じていました。そんな中で臨んだ、第2子の出産。1人目の出産の時とは違う感情をいだいたようです。

息子を見て涙があふれた

生まれてきてくれたのは、夫にそっくりな男の子。夫を亡くし、もう二度と会うことができないと気持ちが沈んでいた主人公でしたが、まさかこんな形でまた夫に会えるとは想像もしていなかったでしょうね。

思わずさまざまな感情が、涙とともにあふれてしまったのではないでしょうか。

夫へ「ありがとう」と伝えたい

子どもたちがいるから、まだしばらくは夫に会うことはできないという、主人公。これからも生きていくのだという前向きな気持ちがうかがえます。

大切な人を亡くし、2人の子どもを育てることは、不安や大変なこともたくさんあると思います。でも、どうか幸せに過ごしてほしいですね。きっと夫も3人を見守ってくれているはずと思わされるエピソードでした。

著者:ママリ編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる