1. トップ
  2. ファッション
  3. モリスファンに衝撃が走った!【セリア】ウィリアムモリスの竹製箸が超絶かわいい

モリスファンに衝撃が走った!【セリア】ウィリアムモリスの竹製箸が超絶かわいい

  • 2023.4.2
  • 4006 views

セリアで話題沸騰中のウィリアム・モリスシリーズ。続々と新作が販売されており、ついに「お箸」まで登場!。2膳セットで滑りどめもついており、実用的。「いちご泥棒」「クレイ」の2種類のおしゃれなデザインは、SNS上でも人気です。この記事では、インスタグラムで100均商品レビューを発信している、きこ(@kiko_saku100)が、セリア「ウィリアム・モリスの竹製箸」をご紹介します。

セリア「ウィリアム・モリスの竹製箸」

  • 商品名:竹製箸 21cm 2P ウィリアム・モリス柄
  • 価格:各100円(税抜き)
  • サイズ:約21㎝

セリアで人気のウィリアム・モリスシリーズより、竹製のお箸が登場。

お得な2膳入りで、めん類を食べるときもうれしい、滑り止め加工付きです。モリス柄のお箸を普段使いするのもよし、お客さま用に買いそろえておくのもよし!

筆者もあまりのかわいさに衝撃が走り、「いちご泥棒」と「クレイ」の2種類を購入しました。

早速、詳しくご紹介していきたいと思います。

サイズは実際にメジャーでも測ってみましたが、約21㎝で大人が使うのにちょうどよいサイズ感です。

じっくりお箸を見ると、箸の頭はモリス柄になじむ落ち着いた色合いです。1膳分が約50円…高見えでお得感がハンパないですよね。

ちなみに筆者の最寄り店舗では、今回ご紹介している竹製箸が人気。店舗をハシゴして、やっと購入できました。100円ショップでは、お箸が豊富に取りそろっていますが、モリス柄は特に大人気です。

箸先は、うれしいことに滑り止め加工がしっかりとされてあります。めん類やつかみにくいものを食べるときにも使いやすいです。

同じく、セリアで発売されているモリスシリーズの「はし&はしケース」と長さを比較してみました。お弁当用に使えたら、さらに最高なのでは…と比べてみましたが、竹製はしのほうがはるかに長かったです。

ちなみに、はしケースの中にあるはしは、同系色の無地柄です。

見つけたら即買い!

今回はセリアで大人気の「ウィリアム・モリス」シリーズより、竹製箸をご紹介しました。

まさか竹製箸まで発売されるとは、モリスファンとしては衝撃的かつ大興奮なアイテムです。それぞれ2膳セットでデザインは「いちご泥棒」「クレイ」の2種類展開。

滑り止め加工付きで、麺類を食べるときにも使いやすい商品です。普段使いのほかに、お客さま用に出してもよろこばれそうですよね。100円(税抜き)とお得感たっぷりなので、惜しみなく使えます。

人気商品ですので、後悔しないためにも見つけたら即購入がおすすめです。ぜひ、セリアのモリスコーナーで探してみてくださいね。

※商品名や価格は購入した時点の情報です

著者:kiko50ma

元記事で読む
の記事をもっとみる