1. トップ
  2. ファッション
  3. 「サラリと軽やか」が気分♡【ユニクロ】ぐーんとサマ見え!「リネンブレンドアイテム」

「サラリと軽やか」が気分♡【ユニクロ】ぐーんとサマ見え!「リネンブレンドアイテム」

  • 2023.4.2
  • 1114 views

【ユニクロ】のリネンブレンド素材を使用したアイテムは、しなやかな風合いでサマ見えを叶えてくれそうです。サラリと軽やかな素材感だから、着心地のよさにも期待できます。今の気分にフィットするリラクシーさに心奪われるかも。今回は、そんな【ユニクロ】の「リネンブレンドアイテム」を一挙ご紹介します。

ドレープ感 & ストレートシルエットでサマ見え度上昇

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

ドレープ感がサマ見え度を押し上げる「リネンブレンドサロペット」。すとんとしたストレートシルエットなので、すっきり見えが叶いそうです。直線的なスクエアネックが大人っぽさを引き出してくれるかも。春はインナーや羽織りを合わせ、レイヤードスタイルを楽しむのがおすすめです。夏は一枚でサラリと着用し、涼やかな着こなしを満喫してみて。

素材感を活かしたゆったりシルエット

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

「リネンブレンドバンドカラーシャツ」は、しなやかな素材感を活かしたゆったりシルエット。リネンとレーヨンのいいとこ取りをしており、「柔らかな肌触りで洗練されたナチュラルな素材感が魅力」(ユニクロ公式サイトより)なんだとか。一枚着としても羽織りとしても使いやすい、シンプルなデザインもポイントです。

サマ見え感が加速する、キレイなワイドシルエット

画像3: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

軽やかでふんわりとした風合いが特徴の「リネンコットンワイドギャザーパンツ」。広がりすぎないキレイなワイドシルエットが、サマ見え感を加速させるはず。ウエストに施されたタックやギャザーが立体感を生み出し、のっぺりとした印象に傾くのを回避できそうですよ。

春夏のムードにぴったり!「サラリと軽やか」なワンピース

画像4: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

ユニクロ公式サイトが「サラリと軽やか」な素材感と謳う、「リネンブレンドギャザーキャミソールワンピース」。ギャザー入りのふんわり広がるシルエットと素材感が相まって、春夏らしい軽快な雰囲気を演出できそうです。高い位置に切り替えが入っているので、スタイルアップが狙えるのもうれしいところ。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる