1. トップ
  2. ファッション
  3. ユニクロでめちゃ良いワンピ見つけたよ~!1枚あればマンネリ知らず♡着回し優秀ワンピース

ユニクロでめちゃ良いワンピ見つけたよ~!1枚あればマンネリ知らず♡着回し優秀ワンピース

  • 2023.4.2
  • 3362 views

何枚持っていてもつい買ってしまうワンピース。ただ、ワンピースって着回しがきかないのでコーデがマンネリになりがちなアイテムだったりも。そんなお悩みを解決してくれるワンピースをユニクロで発見!早速紹介していきたいと思います。

アイテム詳細

ユニクロ UVカット ワンピース ベージュ
出典:ユニクロ公式オンラインストア

商品名:UVカットシャツワンピース

価格:¥3,990(税込)

カラー展開:32 BEIGE(写真)ほか、全3色展開。

私は01 OFF WHITEを購入しました。しっかりと着丈がほしかったので167cm骨格ウェーブでLを選択。

ドレープ感があってリラックス感のある着こなしができるワンピース。ボタンの開閉で羽織りとしても使えて、名前の通りUVカット機能付きなのも嬉しいポイント。

オープンカラーで首元を軽やかに見せてくれるのでアクセサリーを足して華やかにするのもおすすめです。胸元のダブルポケットで少しカジュアルさも。くたっと落ち感のある素材なので襟があってもかっこよくなりすぎず女性らしいデザインです。

足元のスリットで足さばきが良いのも高ポイント。白は少し透け感があるのでペチコートはあった方が良さそうです。

スタイル1:シンプルに1枚で

バッグ/IENA

まずはそのままワンピースとして1枚で。付属のベルトでウエストをきゅっと絞れば女性らしいメリハリのある着こなしに。きれいなドレープ感のある素材なのでこれだけで華やかです。

スタイル2:レイヤードで気分を変えて

トップス/GU

スカート/PLST

バッグ/ノーブランド

お次はレイヤードスタイルで味変。シアー素材のタートルネックを合わせれば少し肌寒い日でも着ることができます。フロントボタンの下半分を開けてプリーツスカートをレイヤード。スカート部分にボリュームが出て歩く度ふわっと広がる華やかコーデに。

スタイル3:デニムに羽織ってカジュアルに

タンクトップ/GU

デニム/GU

バッグ/IENA

最後はボタンを全部あけて羽織として。トレンドのアメリカンスリーブやシンプルなタンクトップとあわせてヘルシーな着こなしに。

いかがでしたか?きれいめにもカジュアルにも使えて、今からの季節1枚あって絶対に損のないアイテムでした。他のカラーもベーシックで使いやすいのでぜひチェックしてみてください。

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

記事協力:ユニクロ

元記事で読む
の記事をもっとみる