1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2023年春財布|金運が上がるお財布の選び方!

2023年春財布|金運が上がるお財布の選び方!

  • 2023.4.2
  • 8779 views

2023年春財布|金運が上がるお財布の選び方!

みのり

新しい財布に買い替えるなら、 春がおすすめ。 さらに吉日だとなお金運アップにつながります!2023年の吉日と、金運があがるとされている財布の色についてご紹介します。

春財布とは?

春に新調する財布は縁起がいい と言われています。「春」と「張る」をかけて、この時期に財布を新しく買うと、張るほどお金が入ると言われているのです。

また、風水では 財布の寿命は購入の1000日後、約3年 とされており、それ以降はお金が出ていくと考えられています。ダメージや汚れが気になるような財布は運気をさげてしまう原因になってしまうことも。

毎日、そして長い期間使う財布を、ぜひこの春に買い換えてみてはいかがでしょうか。 新たな気持ちで春を迎えることができ、運気上昇 につながることでしょう!

春財布の使い初めにいい吉日

春とは立春1月から4月まで。この期間の使い始めはもちろん運気アップにつながるのですが、お金にまつわる吉日にはさらによいとされています。

縁起の良い日 「一粒万倍日」 、ものごとがうまくいく日 「天赦日」 、出たものが帰ってくる日 「寅の日 」。1年のうちに吉日は何回もあるので、調べてみるとよいでしょう!また、これらの吉日が重なるとさらに縁起がいいと言われています。

2023年の春財布の使い初めに良いとされているのは、 3月21日、4月2日、6月5日、8月4日 です。ぜひこの日に合わせて新しい財布を買ってみてはいかが?

金運がアップする財布の色: 金色・黄色

金色・黄色の財布は、見た目通りに金運アップ につながります。収入が増えると言われており、財布の内側が黄色だと、お金と直に触れるため、さらに良いとされています。

また、金色は お金・成功の象徴 。黄色は お金を生み出して、大きな流れをつく ると言われています。

豊かさや実りをイメージさせる色から、気持ちも明るくなり、金運のみならず全体運が上がることでしょう。

金運がアップする財布の色:茶色

茶色の財布は、お金が貯まり、浪費を抑える効果がある とされています。

茶色は大地を象徴する色なので、風水では安定・堅実を表現するとされています。茶色のお財布にすることで、 浪費から守り、金運アップ につながります。

また、 黄土色 は黄色と茶色が混ざった色なのでバランスがよくなりおすすめです。

金運がアップする財布の色: 黒

黒いお財布は、お金を貯めたい人にはぴったりの色。

黒には現状維持・現在の運気を守る効果があることから、散財が多い人や、持っているお金をコツコツ貯めたいと考えている人には黒いお財布がおすすめ。

また、黒は良いパワーを引き寄せて、悪運から守る、 「魔除けのカラー」 でもあるため、邪気払いも期待できます。ちなみに、邪気がたまると金運のみならず、全体の運気も下がってしまいます。「最近ツいてないなぁ…」と感じる人は、これを機に黒いお財布を持つのも良いでしょう。

金運がアップする財布の色: ピンク

桜をイメージさせるピンク色の財布は、春財布としてはピッタリの色!

ピンクには「育てる」といった意味があり、ピンクの財布を使うことで お金が貯まりやすくなります。

また、縁結び・人間関係を象徴する色でもあるため、 恋愛運アップ が期待できます。

淡い、桜色のようなピンクは癒しの効果があるため、心にため込まれた悪い気を流してくれます。また、恋愛運アップにさらに効果があるのも淡いピンクです。

濃いピンクは自分を華やかにしてくれる効果があります。

まとめ

いかがだったでしょうか。これ以外にも 2023年のラッキーカラーであるオレンジとホワイトの財布 も運気をあげてくれます。春財布にぴったりの明るいカラーで気分も上がることでしょう。

これを機に春から新しい財布で、心機一転・運気アップを目指してみてはどうでしょう?お財布の色にもそれぞれ風水的な意味があるので、自分にあった色の素敵な財布を見つけてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる