1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「もしかして私のこと見てた?」デートのときに彼からただならぬ視線を感じて!?<SNS婚活>

「もしかして私のこと見てた?」デートのときに彼からただならぬ視線を感じて!?<SNS婚活>

  • 2023.4.2
  • 276 views

婚約までしていた年上の彼とうまくいかず、破局してしまったしおさん。元彼と別れてからは毎日泣いてばかりでなかなか前に進むことができなかったのですが、「このまま腐っていてもダメだ!」と、新たな出会いを求めてオンライン(SNS)でのマッチングサービスに登録! 果たして、しおさんの婚活の行方はー?

100%信じるなんて無理。だけど…

「ゆくゆくは結婚したいと思ってるよ」という言葉が響いて、りおくんと付き合うことを決意したしおさん。とはいえ、長年一緒にいたのに婚約破棄となった元彼との付き合いを思い出すと、まだ付き合いの浅いりおくんを100%信用することはまだできません。

そんななか、しおさんはある日りおくんと動物園に出かけます。

年上の元彼とは長年交際して同棲もして、結婚秒読みのところまで関係が進んでいたしおさん。しかし、一緒に過ごすうえでお互いの気持ちを理解し合えない場面があり、一緒にいても“つらい”と感じる関係に。結果、2人は婚約を解消してしまいました。

そういった経緯から、「ずっと一緒にいたとしても、その人のすべてがわかるわけじゃない。一緒にいるうちに相手の気持ちが変わることもある」と学んだしおさん。

そのため、しおさんは「今はりおくんも“結婚したい”って言ってくれているけど、いつか気持ちが変わるかもしれない。でもそれは仕方がないことだし、交際を始めたばかりで“ずっと一緒にいてね”なんて、りおくんにプレッシャーをかけることもできないし……」と、りおくんのことをどこまで信じていいのかわからず、不安を感じていたのです。

ところが、動物園デートの日。レッサーパンダを見ていたしおさんは、りおくんの視線が向こうではなく自分のほうを向いていることに気づきます。「もしかして、ずっと私のこと見てた?」と尋ねると、りおくんは照れながら「うん」と答えたのです。

もしかしたら、りおくんはしおさんが思っている以上に、しおさんのことが好きなのかもしれませんね。数年後の2人の関係がどうなるかはわかりませんが、「好き」という気持ちを隠しきれずこれだけ態度に表れてしまっているりおくんは、これからもしおさんのことを大切にしてくれそうだと感じました。元彼は元彼、りおくんはりおくんと割り切って、しおさんはりおくんとの関係をもう少しポジティブに考えてみてもいいのかもしれませんね。


しおさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

しお

✏
ベビーカレンダー
︎エッセイ漫画(@okubutae22)がシェアした投稿

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者・イラスト制作者:マンガ家・イラストレーター しお

5歳年下の夫&猫と暮らしているアラサー女子!
ゆるゆるな日々のエッセイなどを描いている。

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる