1. トップ
  2. 恋愛
  3. 仕事で落ち込んで帰ってきた私。すると愛猫が”目を疑うような”行動をして…「励ましてくれたのかな〜」「飼い主のことをよく見ている」

仕事で落ち込んで帰ってきた私。すると愛猫が”目を疑うような”行動をして…「励ましてくれたのかな〜」「飼い主のことをよく見ている」

  • 2023.4.2
  • 9098 views

仕事をしていると、良いことばかりではなく、当然嫌なこともありますよね。 そんなとき、飼っている愛猫が“予想外の行動”をしたら……? 今回は、MOREDOOR読者が本当に体験した話をご紹介します。

落ち込む私に愛猫が……

これは投稿者さんが会社ですごく嫌なことがあり、落ち込んでいたときのこと……。

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

代わりに行くよ、と鳴く猫

この言動に読者からは……? 『励ましてくれたのかな~こういうの本当泣ける。』(会社員) 『言葉は通じなくてもこうやって励ましてくれる存在が傍にいてくれるだけで救われます……!』(学生) 『いつも頑張っている飼い主のことをよく見ているんだなぁ……。』(フリーランス) と大きな反響の声をいただきました。 たしかに愛猫からこんな風にされたら、こんなに近くに味方がいる!とうれしくなりますよね。

励ましてくれる存在

お話しすることはできなくても、一生懸命思いを伝えてくれた投稿者さんの愛猫。 皆さんなら、愛猫がこんな行動を取ったら、どう受け止めますか? イラスト:なぁ様 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる