1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏の心を掴みつづける♡男性にいつまでも愛される女性の4つの特徴

彼氏の心を掴みつづける♡男性にいつまでも愛される女性の4つの特徴

  • 2023.4.2
  • 12144 views
彼氏の心をつかみつづける♡男性にいつまでも愛される女性の4つの特徴

かわいく見られているかを気にする

彼氏にかわいいと思われる女性は、相手に「どう思われるか」を気にするところがあります。 けれど、それは顔色をうかがって機嫌を取るということではなく「かわいいと思ってもらえるかな」と、彼氏へのウケを気にする姿勢がポイント。 積極的な自分磨きは魅力を高めるだけでなく、努力する健気な姿が好感度アップにもつながります。

スキンシップを大切にする

スキンシップは、恋人との愛情を深める大切な行為です。 彼氏と一緒にいる時間に、ちょっとしたスキンシップを欠かさない女性は、愛情を注がれやすいもの。 愛情表現の1つとして有効なうえに、お互いを異性として認識しつづける助けにもなりますよ。

甘えてくれる

彼氏に甘えるのが恥ずかしくて苦手と思う女性もいるかもしれません。 しかし、男性は彼女に甘えられたり、頼られたりすることで、大切な存在という認識を強めるもの。 素直に気持ちを表現すれば、かわいい彼女と思ってもらえるはずです。

彼氏の愚痴を他人に言わない

付き合いが長くなれば、本人に言うほどでもない不満が溜まってくることもあるでしょう。 しかし、それを愚痴として他人に聞いてもらおうとするのはNG。 まわりまわって彼の耳に入れば、彼が自信を失うと同時に、あなたへの信頼も崩れかねません。 気になることを直接言える関係であってこそ、カップルとしていい付き合いを続けられるはずですよ。

日常生活に愛される努力を取り入れて

いつまでも男性に愛を注がれる彼女になるためには、愛される努力を惜しまないことがなによりも大切です。 とはいえ、この努力は決して大掛かりなものばかりではなく、普段の接し方や生活習慣に取り入れられるものもあります。 幸せな関係を長続きさせるためにも、彼の心をつかみつづける女性を目指しましょう。 (白藤 やよ/ライター) (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる