1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「メモ取らなくても大丈夫でーす」やる気のない新人にモヤモヤ→“あること”をきっかけに成長…!

「メモ取らなくても大丈夫でーす」やる気のない新人にモヤモヤ→“あること”をきっかけに成長…!

  • 2023.4.2
  • 6740 views

人に仕事を教えるのは難しいものですが、相手次第では余計に大変になることも…。 そこで今回は、やる気のない新人を描いた漫画「教えるほど”やる気をなくす”新人の育成方法」を紹介します!

『教えるほど”やる気をなくす”新人の育成方法』

入社3年目のソラは、新入社員・クロハの指導係を任されることに。 初めてのことに緊張しながらも、やる気満々のソラ。 クロハに気持ちよく仕事をしてもらおうと、優しく指導するソラでしたが…。

メモをとらないクロハ

出典:Youtube

ソラが仕事を教えても一切メモを取らないクロハ。 覚えが良いのかと思いきや、その後クロハは何度も同じ失敗を繰り返します。 希望の部署に配属されなかったクロハは仕事に一切やる気がなかったのです。 その後もソラになめた態度をとるクロハですが…。 ベテラン先輩にきつく指導され、ソラのありがたみを知るクロハ。 次第にソラの熱意もクロハに伝わり、クロハは少しずつ成長するのでした。

ソラの親身な言葉が伝わる

最初はやる気がなかったものの、次第に仕事に熱意を持ち始めたクロハ。 ソラの姿勢がクロハにも伝わったようですね。 (イラスト/モナ・リザの戯言) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる