1. トップ
  2. ヘア
  3. 「老けて見える…」ツヤなしボサボサ髪が、あっという間にきれいな髪になったのは【体験談】

「老けて見える…」ツヤなしボサボサ髪が、あっという間にきれいな髪になったのは【体験談】

  • 2023.4.5
  • 13370 views

40代に入ってから、以前にも増してツヤがなくボサボサの髪となり、みすぼらしくとても老けて見えることが悩みの種でした。美容院やシャンプーを変え、何とかきれいな髪になりたいと思っていたところ、息子がもらってきたオイルで、あっという間にきれいな髪に変身した私の体験談を紹介します。

ボサボサでまとまらない髪質…

私は元々きれいにまとまらない髪質なのですが、40代になってからさらにいつもボサボサでまとまらず、ツヤのない髪となり、一層老けて見えるようになってしまいました。

さらに、仕事中に髪を束ねると後れ毛がたくさん出てきて、ますますボサボサ感がアップしてしまうのです。髪がきれいな人を見るたびに、どうしたらあんなにきれいな髪になるのだろうと、口コミの良い美容室に変えてみたり、シャンプーをサロン専用シャンプーに変えてみたりといろいろ試してみました。

しかし、美容室に行った直後はきれいさを保てていても、しばらくするとすぐにまたボサボサ髪に戻ってしまうのです。

何げに使ったサンプルで、まさかの…

きれいな髪を保つことができないながらも、洗い流さないトリートメントを毎日のように使っていたある日、息子が学校で「柳屋 あんず油」のサンプルをもらって来ました。

ちょうどいつもの洗い流さないトリートメントが切れていたので、ちょうど良い!と少量を手に取って髪先に付け、ドライヤーで髪を乾かしてみたら、とてもしっとりしたのです。しっとりし過ぎ?と思うくらいの状態だったので、次の日は昨日よりも量を減らして使ってみたのですが、しっとりはもちろん、髪形がとてもきれいにまとまりました。

香りも強過ぎず、ほんのりとあんずの香りがします。翌朝もしっとりとツヤやかな髪を保っており、また、昼間もいつもポヤポヤ出てくる髪が出てこず、夜までしっかりとまとまっていてくれました。

プチプラだから使用し続けられる!

それからすっかり「あんず油」のファンとなり、洗髪後のドライヤータイムがとても楽しみになりました。ほんのり香るあんずの香りに包まれながら髪を乾かしていくと、髪がみるみるきれいにまとまるのです。

サンプルを使用しとても気に入ったので、ネットで調べてみると、なんと3桁で購入できるというお安さ! いくら気に入ったものでも、あまりに高価だと続きませんが、これならばずっと使用し続けることができると思いました。

まとめ

鏡を見るのが憂うつになるくらいのボサボサ髪に悩まされていた私。最初は息子がもらってきたサンプルを何げに使ってみただけでしたが、今では、しっとりとまとまる髪に鏡を見るのが楽しみになりました。

仕事中に髪を束ねる際もきれいにひとまとめにでき、後れ毛がボサボサと出てくることもなくなりました。おかげで、「以前よりちょっと若返って見える?」という気も。口コミの良いサロンやシャンプーも必要なのかもしれませんが、自分に合い、継続して使っていける物を見付けることも大切だと思いました。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:パル

シングル。高校生の息子と亡き夫に支えられて、前向きに暮らしている。

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる