1. トップ
  2. ファッション
  3. お願い!買わせてッ!!【ユニクロ】一気に、こなれ感♡ オシャレな「最旬パーカ」

お願い!買わせてッ!!【ユニクロ】一気に、こなれ感♡ オシャレな「最旬パーカ」

  • 2023.4.2
  • 1998 views

コーデに困った時にサッと1枚羽織ればサマ見えできる「パーカ」。今季の【ユニクロ】も、大人女子が気負わず取り入れることができそうな「最旬パーカ」が目白押しです。ロングセラーのあのアイテムも今っぽシルエットにアップデートされたり、「え? 本当にこれユニクロ?」と驚くほどデザイン性の高いアイテムがリリースされたりと、【ユニクロ】のパーカは進化が止まらない! この春ヘビロテできる予感大なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

コットン100%の風合いが魅力のパーカ

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

2023年春夏は、80~90年代のようなどこか懐かしさを感じるアイテムが流行する兆し。「コットンパーカ」はコットン100%のナチュラルな風合いと、ドライなタッチを実現した優れもの。ほどよく洗いをかけた古着っぽい生地感や、フードの太めのひももレトロな雰囲気を醸してくれます。裾と袖口にゴムが入った、トレンド感抜群の丸みシルエットも嬉しいポイントです。カラーは5色展開。ブルーやピンクの発色の良いカラーも揃っているので、ぜひ春コーデに取り入れてはいかが?

シンプルも華やかもおまかせあれ!

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

「リバーシブルパーカ」は、【ユニクロ】では珍しい両面どちらでも使えるデザインを採用。高密度のコットン100%ポプリン素材を使用しているので、ほどよくきちんと感も与えてくれそうな1着です。ふんわりとした女性らしいシルエットも魅力的。

画像3: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

無地の面とフラワー柄の面があり、これ1着でシンプルから華やかまで対応◎ 大人女子が使える上品な小花柄は、さすがイネスコラボといったところ。普段のコーデにプラスワンするだけで新鮮な印象にアップデートできそうです。

時代に合わせて変化する機能性パーカ

画像4: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

長年愛される定番商品の「ポケッタブルUVカットパーカ」。実は毎年進化しているって知ってましたか? 今季からは、羽織るだけで着映えしそうなオーバーサイズシルエットにアップデート。小雨程度の水を弾く撥水加工、UPF40の紫外線カット、ポケッタブル仕様と機能性はしっかりそのまま。アクティビティやスポーツシーンだけではなく、デイリーコーデにも大活躍してくれます。カラー展開も6色と豊富にラインナップされているので、きっとお気に入りの1色が見つかるはず。

カジュアルからクリーンまで着回せる万能パーカ

画像5: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

最後にご紹介するのは、リアルに筆者も愛用中の「ユーティリティパーカ」。しっかりとしたハリのある生地感、フードの立ち上がりの美しさもあり、まさに大人が着られる上品パーカなんです。ウエストのドローコードを絞って女性らしいシルエットに変更できるのもおすすめポイント。やや肩が落ちたリラックスシルエット × 長めの着丈で体型カバーも◎ シンプルなデザインで合わせやすいので、キレイめからカジュアルまでさまざまな着回しが楽しめます。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami

元記事で読む
の記事をもっとみる