1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「安心する…」男性が一緒にいて癒される女性の4つの特徴

「安心する…」男性が一緒にいて癒される女性の4つの特徴

  • 2023.4.2
  • 80306 views

ドキドキ感やときめきは、恋愛の醍醐味。

しかし、男性は刺激よりも、安心感や癒しを求める人が多いようです。

では、男性はどんな女性に対して落ち着いたり、癒されたりするのでしょうか。

そこで今回は、男性が一緒にいて癒される女性の特徴を4つ紹介します。

男性が一緒にいて癒される女性の4つの特徴

穏やかで包容力がある
「安心する…」男性が一緒にいて癒される女性の4つの特徴
恋学[Koi-Gaku]

男性が一緒にいて癒される女性の特徴として、まず穏やかで包容力があることが挙げられます。

穏やかで包容力がある女性は、器が大きく、優しさに溢れています。

また、自分の機嫌を取ることが上手なため、感情の起伏が緩やかです。

そんな女性と一緒にいると、男性は癒されるのだとか。

優しさや思いやりを感じ、つい甘えたくなるようです。

穏やかで包容力がある女性は、まさに癒しの存在。どんな男性でも、夢中になってしまうでしょう。

聞き上手

女性は男性よりも、お喋り好きな傾向があります。

話し上手な女性はモテますが、マシンガントークは男性が気疲れする原因に。

「面倒くさい」「疲れる」と思われてしまう可能性があります。

一方で、聞き上手な女性はかなりの好印象。

男性は「もっと話したい」「一緒にいたい」といった気持ちになり、癒されるようです。

きちんと話を聞き、受け止めてくれる姿勢が男性の心をくすぐるのかもしれません。

明るく元気でポジティブ思考
「安心する…」男性が一緒にいて癒される女性の4つの特徴
恋学[Koi-Gaku]

明るく元気でポジティブ思考な女性は、周りを笑顔にする力があります。

どんなときも前向きな姿勢が、男性にとって好印象に感じるようです。

一緒にいて楽しく、癒されるのはもちろん、元気をもらえるのだとか。

気になる彼の前では、元気一杯で明るい女性でいたいですね。

感情表現がストレート

男性は女心がなかなか理解できない生き物。

「言葉で伝えてほしい」と思っている人が多く、察してほしいアピールは面倒に感じてしまうようです。

感情表現がストレートな女性は、態度ではなく、言葉で自分の気持ちを伝えます。

ポジティブな感情はもちろん、嫌なこともきちんと伝えられる芯の強さがあります。

男性は気を遣う必要がないため、一緒にいて安心したり、癒されたりするようです。

反対に一緒にいて疲れる3つの女性の特徴

愚痴や悪口が多い
「安心する…」男性が一緒にいて癒される女性の4つの特徴
恋学[Koi-Gaku]

男性は、ポジティブな発言が多い女性を好む傾向があります。

愚痴や悪口などのネガティブ発言が多いと、一緒にいるだけで疲れてしまうようです。

愚痴や悪口を言う側はストレス発散になるかもしれません。しかし、聞く側は逆にストレスが溜まるもの。

自分の印象を下げる原因にもなるため、ネガティブ発言には注意したほうが良さそうです。

気分にムラがある

気分にムラがある女性は、ちょっとしたことで落ち込んだり、怒ったりしがち。

自分の思い通りにならないと、ヒステリックになる人も少なくありません。

男性は一緒にいて安心できる女性を好みます。

コロコロ気分が変わるような女性と一緒にいても、ただただ疲れてしまうだけです。

自分の話ばかりする

自分の話ばかりするのも、男性が一緒にいて疲れる女性の特徴の1つです。

会話は、言葉のキャッチボールで成り立つもの。

一方的に話したり、相手の話を遮ったりしていては、男性も疲れてしまいます。

それどころか「自分勝手」「人の気持ちを考えられない」と思われてしまう可能性が。

話すことは大切ですが、聞くことにも意識を向けたほうが良さそうです。

癒し系女子になってモテる3つの方法

いつも笑顔でいることを心がける
「安心する…」男性が一緒にいて癒される女性の4つの特徴
恋学[Koi-Gaku]

男性は女性の笑顔に惹かれます。笑顔で接してもらえると、思わずドキッとしてしまうようです。

笑顔は女性が持つ最大の武器! いつも笑顔でいることを心がけましょう。

そうすることで、男性にとっての癒しの存在となるはずです。

否定的な言葉を言わない

癒し系女子になるためには、否定的な言葉を言わないことも大切です。

「でも~」「ありえない」「無理」といったネガティブな言葉はNG。

ネガティブ発言は、男性を一瞬で幻滅させてしまいます。

そのため、なるべく前向きな発言を心がけましょう。

最後まで真剣に話を聞く
「安心する…」男性が一緒にいて癒される女性の4つの特徴
恋学[Koi-Gaku]

最後まで真剣に話を聞くことも、癒し系女子になってモテる方法の1つです。

相手の話を途中で遮ったり、自分の話ばかりしたりするのは言語道断。

聞き上手な女性は、男性の話したい欲を駆り立てます。

「もっと話したい」「この子といると落ち着く」と思われること間違いなし。

最後まで真剣に話を聞く、聞き上手な女性を目指しましょう。

癒し系女子になって、男性の心を掴もう

今回は、男性が一緒にいて癒される女性の特徴を5つ紹介しました。

一緒にいるだけで安心できる癒し系女子は、男性にとって理想の存在です。

これをきっかけに、癒し系女子を目指してみてはいかがでしょうか。

Written by 逢坂汐里

元記事で読む
の記事をもっとみる