1. トップ
  2. 恋愛
  3. こんな女性と結婚すべき!いい奥さんになる女性の特徴6つ

こんな女性と結婚すべき!いい奥さんになる女性の特徴6つ

  • 2023.4.2
  • 91543 views

「いい奥さん」ってどんな女性なのでしょう? 誰だって好きな人にとっての「いい奥さん」になりたいですよね。でもいい奥さんって、曖昧。何をどうすれば、男性からそう思ってもらえるのか?

ここではいい奥さんになる女性の特徴をご紹介します。さらに、付き合う前から結婚を意識させる方法についても考えていきましょう。

いい奥さんの特徴

明るい
こんな女性と結婚すべき!いい奥さんになる女性の特徴6つ
恋学[Koi-Gaku]

仕事でくたびれて家に帰って、笑顔の奥さんが待っていれば疲れも吹き飛ぶでしょう。いつでも明るく接してくれるだけで、男性にとってはいい奥さんなのです。

大変な時に支えてくれる

長い人生において、仕事や人間関係で壁にぶち当たることもあるでしょう。そんな時に見放すでも知らん顔でもなく、一緒になって困難を乗り越えてくれる奥さんこそ男性にとってのベストパートナーなのです。

理解しようとしてくれる

夫婦と言えども他人です。考えが違ったり、価値感の相違もあるでしょう。そんな時に自分の意見を押し付けるのではなく、ちゃんと話を聞いて理解を示してくれる。最大の理解者こそ、人生の伴侶として相応しいです。

信じてくれる

世界中の誰が敵になったとしても、この人だけは味方でいてくれる。それだけの信頼関係が結ばれていれば、それは良い夫婦でありいい奥さんですね。

義両親を大切にしてくれる

女性側からすれば賛否両論あるかもしれませんが、男性視点では自分の両親を大切にしてくれる奥さんはいい奥さんです。これは少々相手次第のところがありますけどね。

男性が「いい奥さんになりそうだな」と思う女性の特徴

何でも前向き
こんな女性と結婚すべき!いい奥さんになる女性の特徴6つ
恋学[Koi-Gaku]

誰だって結婚相手に根暗でネガティブな異性を望むことはないでしょう。仕事で疲れたり顧客に気を遣ったり、男性は外に出れば七人の敵がいると昔から言われているくらいです。

「大丈夫!」「あなたなら出来るよ」最愛の人からのそんな言葉だけで、疲労は癒されます。何でもポジティブな女性は、男性から見るといい奥さんになりそうだと実感するはずです。

料理上手

今どき料理男子も沢山いますが、やはり多くは女性に作ってもらいたい願望があります。男性の心を掴みたいならば胃袋を掴めと言われているくらい、料理はいい奥さんのイメージに直結するのです。

お洒落にこだわったカフェ料理より、男性が好むがっつりこってり系の料理の方が受けは良いでしょう。相手の好みをリサーチして、料理上手になりましょう。

自立している

男性は依存されると逃げたくなる生き物。相手に依存するということは、それだけ精神状態も不安定な印象です。

精神的に自立している女性こそ、男性から見て安心して家庭を築けるタイプに見えます。最近では経済的自立も求められる傾向にあり、自立とまではいかないまでも、ある程度の収入があり経済観念がしっかりしている女性が好まれます。

綺麗

男性は、女性よりも相手の見た目にこだわります。綺麗だったり可愛かったり、自分の好みの女性はそれだけでいい奥さんになりそうだと思うくらいに、単細胞なところがあるのです。

見た目が好みだと、「あばたもえくぼ」で短所すらカバーする効果を発揮してくれるでしょう。とにかく清潔感を忘れずに、相手の好みを取り入れることがポイントです。

子供好き

子供好きだったり動物好きだったり、そんな思いやりのある優しい一面を見ると男性は心を掴まれるもの。結婚しても良い家庭を築けそうだと思ってくれます。

安心感

一緒にいていつまでもドキドキ緊張感のある相手は、恋愛においては良くても結婚には向いていません。気を遣わずリラックスできる異性こそ、結婚したらいい奥さんになりそうだと思ってもらえるでしょう。

付き合う前から結婚を意識させる方法

とにかく褒める
こんな女性と結婚すべき!いい奥さんになる女性の特徴6つ
恋学[Koi-Gaku]

男性はお世辞に弱いです。女性ならムッとしてしまいそうなわざとらしい褒め言葉でも、真に受けるのですから可愛らしさすらあります。

相手が自信を持っていること、自慢に思っていることを褒めてあげましょう。そうすれば、こんなに自分のこと分かってくれるパートナーは他にはいない! と思わせられます。

応援する

男性のチャレンジを応援してあげましょう。それがたとえ無謀な内容だったとしても、信じる姿勢を貫いて一番の応援団になってあげるのです。たとえ失敗に終わったとしても、どんな時でもついてきてくれると相手に実感させられればこちらのものですよ。

手料理を振る舞う

男性の胃袋を掴みましょう! 美味しい手料理を作ってあげれば、自ずと男性は結婚生活をイメージします。ピクニックデートで手作りお弁当など持参すると好感度は抜群!

子供好きをアピール

女性の子供好きな姿を見ると、男性は子供に優しい母親をイメージするでしょう。自分たちが家庭を築いた時にもこのように優しい奥さんでいてくれるのだ、自然とそんな意識を植え付けられます。

風邪の看病

弱っている時に優しく接するのは、通常の何倍もの効果が期待できます。

男性が風邪をひいたり寝込んでいる時、スポーツドリンクや体に優しい食品などを買って届けましょう。直接渡すと気を遣わせてしまうので、自宅前に置いてLINE(ライン)で伝えるなどすればバッチリ。行き届いた気遣いに感動されること間違いありません。

Written by みなみ

元記事で読む
の記事をもっとみる