1. トップ
  2. ヘア
  3. 職場でもデートでも目指したいのは「360度美人」!どこから見てもきれいなヘアアレンジ

職場でもデートでも目指したいのは「360度美人」!どこから見てもきれいなヘアアレンジ

  • 2023.4.1
  • 3795 views

ヘアもメイクも正面を気にしてしまいがちだけど横顔や後ろ姿を意識してこそ本当の美人。どこから見ても隙のないメイク&ヘアを研究して、春のスタートを乗り切りましょう♪

オフィスは「すっきりローポニー」で360度美人!

出典: 美人百花.com

落ち着いた印象に見せるなら低め位置のまとめ髪がおすすめ。頭の形が悪目立ちしないよう、トップは毛束を引き出してふっくらと。

(1)襟足で結んだら表面の毛束を引き出す

出典: 美人百花.com

襟足の位置でひとつ結びにしたら、ゴムを押さえながらトップを引き出す。360度バランスよく見えるよう丸みをもたせて。

(2)おでこが透けるよう前髪はサイドに流す

出典: 美人百花.com

指先にバームをなじませて前髪をサイドに流す。後れ毛は出さず、 耳をスッキリ見せると清潔感があり、横顔も爽やか。

デートは「ボリュームハイポニー」で360度美人!

出典: 美人百花.com

高めのポニーで首を見せて、女性らしさをさりげなくアピール。逆毛を立ててボリュームアップさせれば横顔のバランスもgood。

(1)ゴールデンポイントで髪をひとつに結ぶ

出典: 美人百花.com

あごと耳の角を結んだ延長線上に髪を手ぐしで集め、太めのゴムで結ぶ。このポイントで結ぶと頭の形がキレイに見えやすい。

(2)毛束に逆毛を立ててふんわり感をプラス

出典: 美人百花.com

ワックスやバームを毛束になじませて逆毛を立てる。毛先をつまみ、逆の手で下から上に指をスライドさせてボリュームを出して。

教えてくれたのは

ヘアメイクアップアーティスト

長井かおりさん

出典: 美人百花.com

誰でも美人度が高まる、理論に基づいたマネしやすいテクニックがモデルから読者まで大人気。メソッドが詰まった著書も大好評。

掲載:美人百花4月号「360度どこから見られても美人顔。」

撮影/岡本俊 ヘアメイク/長井かおり スタイリング/柴﨑亜耶 モデル/佐々木彩夏(ももいろクローバーZ) 取材・文/西野暁代 再構成/美人百花.com編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる