1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. <僕たちは親になりたい>希望を捨てず、妊活に取り組む日々。しかし現実はうまくいかなくて

<僕たちは親になりたい>希望を捨てず、妊活に取り組む日々。しかし現実はうまくいかなくて

  • 2023.4.2
  • 261 views

ある日、拓也の帰りが遅くなったことがキッカケで、今まで妊活を後回しにされてきた不満が爆発した美咲。一方で妊活がプレッシャーになっていた拓也は内心不満に思いながらも、本音を話せずにいました。しかし紆余曲折を経て、拓也は妊活に向き合うことを決意。2人で話し合い、まずは1年間頑張ってみようと、妊活に取り組む日々がスタート。しかし、受精のタイミングが月に1度しかないことや、美咲の生理周期が一定でないことから、妊娠することは決して簡単ではないという現実に直面したのです。

美咲と拓也は解決策を話し合い、妊活の頻度を増やすことに。ところが、回数を増やしたところで、すぐに妊娠するということもなく……。

悲しそうな顔で美咲が「今月もダメだったみたい」と言うときが、拓也にとって1番つらい瞬間なのでした。

「諦めずに頑張ってください」後輩の言葉に励まされたものの…

悲しそうな美咲の表情を見る度、

(今は俺が励まし続けないと……)と思っていた拓也。

「諦めずに頑張ってください」

「ありがとう……!」

後輩に励まされ、前向きに気持ちを持ち直した拓也は

今まで以上に精力的に妊活に取り組むことに。

(諦めなければ、俺たちのところにもきっと……)

しかし、拓也の思いも虚しく……。

この月も、「今月も生理来ちゃった……」と

美咲から報告を受けるのでした。

◇ ◇ ◇

美咲の報告を聞いて、一瞬言葉を失った拓也。悲しい報告は言う側も聞く側も、どちらも同じくらいにつらいというのが、この2人から伝わってきますね……。


著者:マンガ家・イラストレーター ちなきち

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる