1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. <迷惑な義姉親子>「え、まさか…」絶縁していた義姉と再会!すると信じられない人物が現れてまさかの

<迷惑な義姉親子>「え、まさか…」絶縁していた義姉と再会!すると信じられない人物が現れてまさかの

  • 2023.4.2
  • 373 views

主人公の千秋さんは、夫の実家でシングルマザーの義姉と甥っ子・カン太くんと同居中。そのカン太くんが乱暴な子でやりたい放題! しかし義姉は絶対に叱らず、千秋さんの落ち度を指摘したり、幸せそうな千秋さんを妬んで暴力を振るったりし、ついにふたりは言い争いに。見兼ねた夫が会社に異動願いを出し、県外への転勤が決定。引っ越し当日、カン太くんが「一生のお願い…」と号泣しながら一緒に連れて行って欲しいと懇願。義姉は自分と暮らしたくないと言われ大激怒。怒りのあまりカン太くんに手をあげそうになったところを千秋さんの夫が制止。ふたりは泣きながら仲直りして一件落着。それから3年後、義母の古希祝いに誘われて帰省することになり…。

久しぶりの再会に緊張しながらインターホンを押すと、8歳になったカン太くんが笑顔でお出迎え。敬語を使って愛嬌よく接する姿を見て、千秋はちょっと感激します。

しかし、義姉の様子を聞くと、中にいるけど動けないそう。不思議に思いながら中に入ると、義姉はソファでくつろぎながら出迎えてくれました。

義姉の姿を見て「めちゃくちゃ太った…?」と心の中で動揺していると、なんと妊娠していると報告され…。

「せっかくだから旦那も紹介するわ」義姉に呼ばれて現れたのは…

妊娠&再婚を発表したお義姉さん。旦那さんとカン太くんはまだよそよそしい雰囲気ですが、お義姉さんは終始笑顔でとても幸せそうに見えます。

千秋さんたちと自分たちは同じくらい幸せな家族だと発言しましたが、千秋さんの言う通り、幸せの形は人それぞれですよね。

お義姉さんには、千秋さん家族だけではなく、隣の家族やSNSなどで見る家族などと比べず、新しい旦那さんとカン太くん、これから生まれてくる赤ちゃんと自分たちなりの幸せを築いて欲しいと思います。


著者:マンガ家・イラストレーター Ai

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる