1. トップ
  2. ファッション
  3. 『地味になりがち』→ 解決! “白・黒だけ” なのに、目を引く♡【モノトーンコーデ】って?

『地味になりがち』→ 解決! “白・黒だけ” なのに、目を引く♡【モノトーンコーデ】って?

  • 2023.4.1
  • 3881 views

迷ったときに頼りになるカラーと言えば「白」と「黒」ですが、地味に見える……手抜き感が拭えない……と思ったことはありませんか? 今回は、白と黒だけなのに周りの目を引く「モノトーンコーデ」をご紹介します。おしゃれ度も旬度もアップ、華やかさも感じられるモノトーンコーデは今すぐマネしたくなりそうですよ。

地味なんて言わせないパッと目を引く華やかコーデ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

モノトーンコーデの地味見えを一発で解決するのは、ギンガムチェック柄スカート。着映え抜群で一気に華やぐギンガムチェックを投入すれば、白と黒だけなのにパッと目を引くコーデが完成。モノトーン配色が甘さをセーブするので、可愛くなりすぎるのが苦手な大人女子にも一押しのスタイリングです。

センス良い人になれるデニムonデニムスタイル

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ビッグブームを巻き起こしているアイテムを上下に取り入れたデニムonデニムスタイルで、一目で「おしゃれな人」ってわかるハイセンスなルックに。トップスのロゴやバッグ、シューズを黒で締めて緩急をつけるのもコーデテク。トレンド最先端スタイルは、今すぐにでもマネしたくなっちゃいますね。

ジレをレイヤードして手抜き感を払拭

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

トップスとボトムスだけだと手抜きに見えがちなモノトーンコーデは、サッと羽織ってサマ見えが叶うロングジレを重ねるのがおすすめ。コーデが一気に垢抜け、色数が少ないのに周りの視線を釘付けにするおしゃれ上級者スタイルが手に入ります。

ボーダーと着映えブラウスで地味見え回避

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

モノトーンの地味見えを一掃したいなら、ボーダートップスを投入するのも効果的。インフルエンサーの@myo(yoの前に半角アンダーバー3つ、後ろに2つ)さんのように肩がけスタイルでこなれた印象に。目線が上に集まるのでスタイルアップ効果も望めます。ピンタック & 袖コンシャスデザインの着映えブラウスで華やかさをプラスするのもポイント。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mika_____akim様、@myo(yoの前に半角アンダーバー3つ、後ろに2つ)様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる