1. トップ
  2. ファッション
  3. 待って、これ可愛すぎるって!!【ユニクロ】着回し力、バツグン♡ 爽やか「ブルーシャツ」

待って、これ可愛すぎるって!!【ユニクロ】着回し力、バツグン♡ 爽やか「ブルーシャツ」

  • 2023.4.1
  • 762 views

昨年末より大人女子からラブコールが絶えないブルーのアイテムを春っぽく着こなすなら、さらっと羽織れるシャツをチェック。今回は、【ユニクロ】から登場した着回し力バツグンと噂の爽やかな「ブルーシャツ」をピックアップしました。知的さと上品さを兼備したブルーのシャツは、今季手放せないヘビロテアイテムになる予感。

上質感が魅力。リラックス感漂う大人コットンシャツ

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

丈夫で上質なシャンブレー生地を採用した「コットンシャツ」。目が覚めるような鮮やかなブルーですが、きれいめな素材とかっちりとしたシャツデザインのおかげで大人女子にハマる1着に。リラックス感のあるボクシーシルエットに仕上げられ、さらっと取り入れられるこなれ感もGOODなアイテムです。長めの着丈なので、さりげなく体型カバーも叶えてくれそう。

夏まで使える清涼感溢れるストライプシャツ

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

旬のバンドカラーを採用し、すっきりと爽やかな印象に仕上げた「リネンブレンドストライプバンドカラーシャツ(7分袖)」。リネンの清涼感とレーヨンの滑らかさを併せ持ち、夏まで活躍しそうな爽やかな1着です。丸みを帯びたラウンドヘムで、コーデを柔らかな印象に仕上げてくれるでしょう。

シンプルなデザインの中にこだわりを詰め込んだコラボモデル

画像3: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

フレンチシックの代名詞と言われているイネス・ド・ラ・フレサンジュ氏とのコラボシャツには、程良い光沢とハリ感のあるコットンシルク素材を使用。シンプルなデザインながらも上質素材のおかげで、ワンランク上の着こなしへと導いてくれそうです。両サイドに深めのスリットが入り、フロントで結べるデザインもGOOD。ジーンズやカーゴパンツと合わせて、旬の着こなしに仕上げて。

周りと差が付くおしゃれデザインのストライプシャツ

画像4: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

今春話題の【JW Anderson(ジェイダブリュー アンダーソン)】とのコラボからもブルーのシャツがリリース。英国トラッドのエッセンスを加えたストライプシャツは、他のアイテムとは一味違う佇まいが魅力。襟と身頃のストライプを絶妙に切り替えたりと小技がきいた1枚は、周りと差を付けるのにぴったりのアイテムです。ゆったり着られるサイジングなので、メンズライクなコーデを満喫して。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる