1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ファミマ】もう食べた!?「ブラックサンダーコラボ」が“罪レベルにウマい”って!!

【ファミマ】もう食べた!?「ブラックサンダーコラボ」が“罪レベルにウマい”って!!

  • 2023.4.1
  • 2066 views

【ファミリーマート】から人気のお菓子「ブラックサンダー」とコラボした商品が登場したそう! このチャンスを逃したらもう食べられない!? 話題の「ブラックサンダーコラボ」4品をご紹介します。

インパクトすごすぎっ!「ブラックサンダーチョコクッキーシュー」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは、ゴツゴツとした見た目のシュー皮がインパクト抜群のこちら。スイーツブロガーの@sujiemonさんによると「広がるカカオの甘さと苦味が絶妙」だとか。「堅めのクッキー生地」「圧倒的なザクザク食感が特徴」とのことなので、“ブラックサンダー感”をしっかりと楽しむことができそうですね!

食感がたまらない!「ブラックサンダーチョコタルト」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

@ftn_gourmetレポーター佐々木さんが「えっっ!? うま!!!」「ガリガリのタルト、最高すぎる……!」と絶賛されているこちら。「チョコ感濃密! 最強すぎ!」とかなりお気に入りのご様子。ブラックサンダーのザクザク食感が好きな方にはたまりませんよね。コーヒーやミルクとの相性も良さそうです!

そのまま乗ってる……!?「ブラックサンダーフィナンシェ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

パッケージがブラックサンダーにそっくりなこちら。レポーター佐々木さんいわく「ザクザク、ほろりっな食感が最初から最後まで最高!」だとか。柔らかいフィナンシェとブラックサンダーが合うの……?と不思議な感じもしますが「ココアっぽい生地がまた美味しくて、罪レベル!」「天才すぎる~~~」と絶賛されているので、気になる方は試してみてはいかがでしょう?

パチモン感100%!?「白っぽい!? ブロックサンダー」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは、いつものブラックサンダーと雰囲気の違うこちら。“パチモン感100%超え”と書かれていますが、正真正銘「ユーラク」の商品です。レポーター佐々木さんも「公式のパロディ商品らしいけど、バニラの甘みとホワイトチョコが絶妙な組み合わせ」と大満足のご様子。「美味しすぎてバックバク食べちゃった」とのことなので、試してみる価値ありです!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではftnグルメ、@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:yuri

元記事で読む
の記事をもっとみる