1. トップ
  2. ヘア
  3. 【若見えが叶う髪型】30代・40代に似合う! 大人可愛いベージュカラーの“ふんわりくびれボブヘア”

【若見えが叶う髪型】30代・40代に似合う! 大人可愛いベージュカラーの“ふんわりくびれボブヘア”

  • 2023.4.2
  • 4225 views

丸顔さんは幼く、面長さんは大人っぽく見えたるなど、顔型によって見た目の印象はだいぶ変わるもの。大人っぽく見られがちな面長さんは、髪型によっては実年齢よりも上に見られることもあるため、若々しく見せるにはヘアスタイル選びも重要。大人っぽいのに老けて見えない、そんなお得ヘアを紹介します。

若見えを叶えてくれる、大人可愛いふんわりくびれボブ!

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 暗髪 前髪なし
出典元:MAQUIA ONLINE

前髪の根元をふんわり立ち上げて顔まわりにくびれをプラスすることで、幼く見られがちなボブを洗練された印象にアップデート。面長さんの場合、前髪が長めで顔まわりに動きがないと、顔の縦ラインが強調されてしまい、のっぺりとした印象になってしまうので、顔まわりにふっくらとしたボリュームを与えることでメリハリがつき、若々しい印象に!

カット&ヘアカラーのポイント

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 暗髪 前髪なし
出典元:MAQUIA ONLINE

カット……毛先をパツンとカットしたボブベース肩上ラインでベースをつくり、毛先にラインが残るようにパツンとカット。顔まわりにレイヤーを入れて、しなやかなくびれ感をメイク。ヘアカラー……ベージュカラーで透明感アップ日本人特有の髪の赤みを抑えるために、ベージュ系のカラーをチョイス。透明感が高まるとともに髪が柔らかに見えてふんわりとした質感もアップ。

スタイリング方法

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 暗髪 前髪なし
出典元:MAQUIA ONLINE

32mmのコテで毛先を軽く外ハネにし、顔まわりはリバースに巻いて毛流れを。軽めのヘアオイルを手のひらでよくのばし、中間〜毛先に馴染ませて、サラッとした質感に仕上げればできあがり。

このスタイルがおすすめなのは……

①顔の面長感が気になる方
顔まわりにボリュームを出して横幅を強調することで、面長感を抑えることに成功。

②大人っぽいボブが好みの方
くびれ感をプラスすることで、幼く見られがちなボブが大人めな印象に。

③若々しい印象に見せたい方
前髪や顔まわりをフワッとさせることで、幸福感のあるヘルシーなイメージに。

【若見えが叶う髪型】30代・40代に似合う! 大人可愛いベージュカラーの“ふんわりくびれボブヘア”_4
出典元:MAQUIA ONLINE

モデル/山田麻心 文/桶川雅代 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

元記事で読む
の記事をもっとみる