1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ファミマ】「パリパリからの、ザクザク!?」お風呂上がりに食べたい♡「コンビニアイス」

【ファミマ】「パリパリからの、ザクザク!?」お風呂上がりに食べたい♡「コンビニアイス」

  • 2023.4.1
  • 1124 views

ぽかぽかの春はアイスを美味しく食べるのにぴったりのシーズン! 今回は【ファミリーマート】で発売中のおすすめアイス4品をご紹介します♡ お風呂上がりの冷た~いアイスは絶品ですよ!

スイーツ級!「フローズンスイーツ いちごタルト」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは、アイス好きの@miki__iceさんが「満足度の高い仕上がり」「つぶつぶ & 甘酸っぱくて美味しい~」と絶賛するこちら。タルトのアイス……?と不思議な感じもしますが「カスタード味のアイスにバター風味クッキーを混ぜ込み、タルトを表した一本」だそう。タルト好きは試してみる価値ありですよ!

食感が楽しい!「キャラメルサンデー」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

“森永のキャラメル”というワードに期待してしまうこちら。公式サイトによると「ほろにがキャラメルアイスとパリパリ、ザクザクの複合食感が楽しめる」そう。アイスマニアの@iceke361さんも「パリパリから始まって奥にはザクザクもいる!」「大好きなほろ苦いキャラメルアイス」と大満足のご様子。キャラメル好きにおすすめしたい1品です。

和でほっこり「辻利 焙煎ほうじ茶黒蜜サンド」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

和の味わいが好きな方を虜にしそうなこちら。@iceke361さんいわく「香ばしく上品な味わいのほうじ茶サンド」に「黒蜜ソースを仕込んで粉糖をふりかけたサンドアイス」だそう。和の魅力がたっぷり詰まっているので、温かいお茶と合わせて幸せなスイーツタイムを楽しみたいですね!

インパクト大!「でっかいチョコモナカ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

“でっかい”の文字に自然と目がいってしまうこちら。大きいだけではなく“ガーナ産カカオ豆使用”など原料にもこだわられている様子。@iceke361さんによると「なめらか食感のとろけるチョコアイスがクセになる不思議なモナカアイス」とのこと。大きな口でガブッと頬ばれば、一日の疲れも吹き飛びそうですね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@miki__ice様、@iceke361様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:yuri

元記事で読む
の記事をもっとみる