1. トップ
  2. 恋愛
  3. 年下男性がキュンとする「大人な女性」の特徴4選

年下男性がキュンとする「大人な女性」の特徴4選

  • 2023.4.1
  • 9460 views
年下男子がキュンとするオトナ女子の特徴4選

年下男性の意見を受け入れる

自分が年上だと、どうしても上から意見やアドバイスを言いがちです。 しかし、相手を否定するような言い方をすると、プライドを傷つけてしまうだけ。 まずは受け入れてあげましょう。 また、年下扱いしすぎず、対等な関係で付き合うように心がけてください。 そうすることで、年下の彼との信頼関係も築きやすくなるでしょう。

上品で色っぽい

女性の色っぽい一面に心を奪われやすい男性は多いもの。 特に上品な色っぽさは、年下男性をメロメロにするでしょう。 キレイな言葉遣いや落ち着いてゆっくりとしたしぐさ、恥じらいのあるほんのりとした振る舞いなどは、上品な色っぽさをかもし出すものです。

自立している

仕事でもプライベートでもちゃんと自立している女性に、年下男性は大人の魅力を感じます。 自分の意見や考えをしっかりと持っていたり責任感のあったりすると、とてもカッコよく見えるでしょう。 男性になにからなにまで頼ってしまうと、ただただ鬱陶しいと思われるだけかもしれません。

恋愛以外も充実している

「恋愛がすべて」という人は重そうに見えるので、「あまり深くは関わりたくない」と思われてしまうかも。 しかもそれが年上女性だと大変そうな印象を持たれるので、なおさら男性は近づいてきてくれなくなるはず。 仕事や趣味、遊び、勉強など、ほかにもちゃんと夢中になっているものを持っている女性は、男性の目にもキラキラと輝いて魅力的に映ります。 お互いに「1人の時間」を持てる関係になれば、相手との距離も縮まるでしょう。

大人の魅力でアピールして

大人な女性としての余裕や落ち着きに、年下男性は心を掴まれます。 あまりガツガツしすぎず、ちゃんと自立している行動を取ることが大事! そうすることで、かなり好印象も与えられることでしょう。 (山田周平/ライター) (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる