1. トップ
  2. グルメ
  3. 「これは沼、決定!」【マックカフェ】ドリンクと一緒に頼みたい!「リピ必至スイーツ」♡

「これは沼、決定!」【マックカフェ】ドリンクと一緒に頼みたい!「リピ必至スイーツ」♡

  • 2023.4.1
  • 766 views

カフェタイムや食後のデザートを楽しむなら、【マックカフェ バイ バリスタ】の「リピ必至スイーツ」がおすすめ。 風味・食感で癒してくれそうなスイーツが集まっていて、何度もリピートしたくなるかもしれませんよ。今回は紅茶のフォンケーキ、いちごミルク味のマカロンなど、イチオシの4品をご紹介します。

優雅なティータイムを過ごしたい時に「紅茶のシフォンケーキ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ふわっとしたシフォンケーキにクリームを乗せたこちら。マクドナルド公式サイトによると「香り高いアールグレイの紅茶葉」が使われており、香りまで楽しめそうな一品は、一度食べたらまたリピしたくなりそうです。さらにクリームたっぷりではありますが、紅茶の上品な風味で食べやすく仕上がっていそうですよ。紅茶を一緒に頼んで、優雅なティータイムを過ごすのも◎

チョコたっぷり感がたまらない!「チョコレートタルト」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

チョコ好きの方には、こっくり濃厚な「チョコレートタルト」がおすすめ。公式サイトによると「チョコムース」「ガナッシュ」「チョコレートシェイプ」を合わせていて、本格派感漂う一品に仕上がっています。@ftn_gourmetレポーターゆんさんも「この価格でこのクオリティは中々出せるものではありません!」と絶賛しており、一度味わってみる価値がありそうですよ。

ザクザク感も楽しめるマックカフェらしいケーキ「オレオ®クッキーロールケーキ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらはお菓子の「オレオ®」が使われたロールケーキです。こっくり濃厚なスポンジにクリームがサンドされており、トッピングのオレオでザクザク感も楽しめる贅沢な一品に。レポーターてくテクさんによると「チョコはビターな味わい」らしく、バランスの良い味わいに仕上がっていそう。甘すぎないスイーツなので、一度食べたらハマるかもしれませんよ。

期間限定のマカロンで春を満喫「マカロン いちごミルク」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

レポーター和田さんが「これは沼、決定!行くたびに頼んじゃいそう」とリピを確信したこちら。人気のマカロンシリーズに春らしい「いちごミルク味」が登場しています。さらに「本場フランスで製造しているという、本気度!」らしく、クオリティの高い味わいが楽しめそうですよ。こちらは4月中旬(予定)までの期間限定スイーツとのことで、気になる方はお早めに!

マックカフェではケーキやマカロンなど、おいしそうな「リピ必至スイーツ」が集まっています。お食事後や休憩タイムには、ドリンクと一緒にスイーツをオーダーしませんか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではftnグルメ、@collblanccc様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる