1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【悪口好きのママ友】「ねぇ…ママ友の中で誰が一番嫌い?」→「お前だよ!」自覚がなさ過ぎるママ友に

【悪口好きのママ友】「ねぇ…ママ友の中で誰が一番嫌い?」→「お前だよ!」自覚がなさ過ぎるママ友に

  • 2023.4.1
  • 6064 views

みんなから嫌われている人は、そのことを自覚していないことも多いですよね。思わず、そのことを本人に伝えたくなることもありますが、なかなかそれも難しいものです。そこで今回は知人から聞いた「嫌われている自覚がなさ過ぎるママ友の話」をご紹介します。

画像: ftnews.jp
ftnews.jp

嫌いなママ友

Aさんは幼稚園に娘を通わせる主婦です。そんなAさんにはたくさんのママ友がいるのですが、その中の1人、Bさんのことが嫌いでした。

Bさんはとにかく悪口が大好きで、口を開けば誰かの悪口を言います。

同じママ友の悪口を言うこともあれば、芸能人のスキャンダルを話題に出して、やはり楽しそうに悪口を言うこともしばしば……。

そんな話を毎回聞かされるのが、苦痛だったのです。

みんなに嫌われている

Bさんのことを嫌っているのは、Aさんだけではありません。Bさんは誰にでも楽しそうに悪口を言うため、ほとんどのママ友から嫌われていました。

そのため、BさんがいないところでBさんの悪口を言うことも多く、本人だけがそのことを知らない状況だったのです。

まさかの一言

そんなある日、AさんはBさんに声をかけられます。すると当然のように、悪口が始まりました。

適当に相槌を打ち、早く終わらないかと小さくため息をつくAさん。そのとき、Bさんがまさかの一言を言ってきました。

「ねぇねぇ、ママ友の中で誰が一番嫌い? 」

言いたいけど言えない

まさかの質問に思わず目を見開くAさん。

「お前だよ! 」と反射的に言ってしまいそうでしたが、その直前でなんとか口をつぐみました。

しかしその後も「誰だれ? 」「誰にも言わないからー」「イニシャルだけ教えて」としつこく聞いてくるBさん。

思わず、Bさんのことが嫌いなことを伝え、さらにママ友みんなから嫌われ、陰口を叩かれていることを言ってやりたくなりましたが、なんとか我慢しました。

「そんな人いないわよ」と言いながら、なんとかBさんの質問をかわしたAさん。その後、他のママ友と会ったとき、この出来事を話した結果、Bさんの悪口で盛り上がったのだそうです。

さすがに本人に「あなたのことが嫌い」とは言いにくいですよね。この調子だと、本人がそのことに気づくことは永遠になさそうです。

ftnコラムニスト:ふくろうクジラ

元記事で読む
の記事をもっとみる