1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合ってるのに…【心の距離が縮まらない彼】と絆を深める方法3つ

付き合ってるのに…【心の距離が縮まらない彼】と絆を深める方法3つ

  • 2023.4.1
  • 2934 views
付き合ってるのに…【心の距離が縮まらない彼】と絆を深める方法3つ

あだ名や名前で呼び合う習慣を

気恥ずかしくても、彼と付き合ったなら「あだ名」や「名前」で呼び合うようにしてみて。 付き合いたての頃は、お互い「○○さん」と苗字で呼び合うカップルもいるかもしれません。 でもその呼び方はどこか他人行儀ですし、仲も深まりづらいですよね。 そのため「普段なんて呼ばれているの?」「2人だけのあだ名、考えようよ」と2人で話し合ってみて。 まだ関係ができあがっていない時期のほうが、呼び名が定着しやすいですよ!

「2人の記念日」を大切にする

彼から告白された日や、付き合い始めた日などを記念日として祝うのが1つの手です。 特に付き合い始めた日は、毎年お祝いすることで、何度でも付き合いたての新鮮な気持ちを呼び起こしてくれるはず。 それに周りから「付き合ってどれくらい経つの?」と聞かれたときも、パッと答えられますよね。 結婚を考えるときも、1つの目安になるので、忘れずにお祝いするのがオススメです!

お互いのスケジュールを共有する

カップルアプリなどでスケジュールを共有し、お互いに空いている時間や休日をチェックし合うのもアリです。 お互いの予定が分かればデートの約束もしやすくなりますし、恋人らしさも味わえるはずですよ! それに、忙しくて会えない日が続いても不安を感じるリスクが減り、2人のすれ違いも減るでしょう。 ほかにも、デートでどこへ行ったかという記録を残しておくことで、振り返って2人で楽しむこともできますよ!

ラブラブカップルを目指して♡

「イマイチ付き合っている実感がわかない」というカップルにこそ、今回紹介した方法はオススメです。 習慣の積み重ねが、2人のムードを変えていくでしょう。 2人の絆をより強固なものにして、もっとラブラブになりましょうね! (柚木深つばさ/ライター) (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる