1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座で占う!4月の総合運

12星座で占う!4月の総合運

  • 2023.4.1
  • 29046 views
12星座で占う!4月の総合運

おひつじ座(3/21~4/19)

4月は少し後ろ向きになりがちで、自信が失われてしまいそう。 原因は自分にまつわる問題点を、おひつじ座さん自身が拡大解釈しているところにあります。 本当は大したことじゃないはずなのに、気になって仕方ないのかも。 自信を取り戻す方法はシンプルで、自分と他人を比べないこと。 隣の芝生は青く見えるものですが、完璧な人はこの世に存在しません。 多かれ少なかれ、皆コンプレックスを抱えているのです。 短所にフォーカスせず、長所に目を向けるようにしましょう。 伸ばすべきは美点のみで大丈夫、その魅力が恋に発展しそう。

おうし座(4/20~5/20)

4月のおうし座さんは、かなりの強運に恵まれています。 仮に問題が立ちはだかってきたとしても、明るい太陽のようなエネルギーで解決できるでしょう。 朝起きて顔を洗ったら、鏡に向かって小声で「よし!いける!」とつぶやいてみましょう。 自分自身がパワースポットのようになっているとイメージしてください。 恋も仕事も共に十分に楽しめるはず。 邪な心を持たず、自分にも他人にも優しくしてあげましょう。 金運もかなりよいため、くじなどにもツキがあるでしょう。 靴を磨いておくと吉です。

ふたご座(5/21~6/21)

4月のふたご座さんは感受性が鋭くなっているため、些細なことに敏感に反応し、独りでに疲れてしまいがち。 特に、自分の意見に対する厳しい指摘が、存在まで否定する非難のように感じられてしまうかもしれません。 でも、それは思い違いです。 一度冷静になって、状況を正しく把握するようにしましょう。 感受性が鋭くなることで、喜びや嬉しさもいつも以上に感じられます。 対人運と健康運は好調なので、落ち込んでも忘れられるような恋のイベントが起こりそう。 自分の心に素直になって、感じるまま動くとよいでしょう。

かに座(6/22~7/22)

4月は少し頭を悩ませる事態が起きてしまいそう。 対応のために、あれこれ奔走することになるかもしれません。 でも、かに座さん自身はそんなハードな状況を楽しむポジティブさに恵まれています。 とはいえ、疲労感はぬぐいきれないので、一日の終わりには頭と身体をしっかりと休めましょう。 リラックスするにはバスタイムを長く取るのがおすすめ。 身体を丁寧に洗い、マッサージするなどゆっくりしてみて。 いずれ、気になっているあの人に関する嬉しい知らせが舞い込んでくるでしょう。 人事を尽くしたら天命を待つのも1つの手です。

しし座(7/23~8/22)

4月のしし座さんは、いつになく正義感が高まりそう。 とても素晴らしいことですが、思考が固まって融通がきかなくなるかも。 「こうあるべき」というまっすぐさは、仕事においては強みになる反面、人間関係では足かせになってしまう可能性も。 オンとオフの切り替えを柔軟にすることで対応しましょう。 心を広く持つことで好感を持たれるようになり、周囲の人の力を借りることができるように。 正義と優しさのバランスをとれば、恋の運気も開けてきます。 チャンスも人からやってくるので、円満な付き合いを大切に。

おとめ座(8/23~9/22)

運気の流れは平凡ですが、穏やかなシーズンになりそうです。 刺激を求めていると、つまらなさや物足りなさを感じてしまうかもしれません。 しかし平和であるというのは、ある意味幸せとも言えます。 公私ともに大きなトラブルもなく、ゆっくりした時の流れがおとめ座さんの心をリラックスさせてくれるでしょう。 そのため、趣味などに時間を割くと心から楽しめるはずです。 対人運は優れており、親しい人へのプレゼント探しでピッタリの品と巡り会えそう。 「誰か誕生日だったかな」と大切な記念日を思い出してみると、そこから恋につながることも。

てんびん座(9/23~10/23)

4月は誰かのための行動が、巡り巡っててんびん座さんを救ってくれる星回り。 お節介かもと思っても、よいと感じたことは素直にアクションを起こしてみましょう。 きっと倍以上のリアクションがあるはず。 まさに「情けは人のためならず」だと言えます。 また、気に入った異性だけを助けようとするより、広く博愛の精神をもって周囲に接した方が吉です。 てんびん座さんの思いやりが周りの人の心に響き、評価もグンと高まるでしょう。 プライベートでは楽しいお誘いがありそうなので、参加してみるのが吉です。

さそり座(10/24~11/22)

4月のさそり座さんはやや疲れ気味で、何だか気力が湧かないかもしれません。 頭の中をいったん空っぽにして、何も考えない「無の時間」を作ってみましょう。 まずは自分のメンタルを休ませてあげて。 大宇宙のことや人類の歴史に思いを馳せ、そこから生産的な未来を思い描いてみると、大切な要素に気付けるはず。 自分の内面からエネルギーが湧いてくるのを感じられるでしょう。 メンタルの疲れが取れれば、勘も冴えわたります。 恋も理詰めで解決するのではなく、感情や直感で動くようにすると吉です。

いて座(11/23~12/21)

ここ最近の疲れが解消され、心機一転してハツラツと動けるタイミング。 モヤモヤしている悩みも、よく考えてみたら大したことないと思えるでしょう。 物事を達観して見ることができるため、エネルギーを一点に集中することができるはず。 4月は単純な作業よりも、複雑な情報を集めて組み合わせることで、解決策を導ける予感が。 対人関係や恋愛については可もなく不可もなくの運勢ですが、社交的な場での出会いがありそうです。 人付き合いのために使う労力は無駄にならない運気なので、人と積極的に関わることをおすすめします。

やぎ座(12/22~1/19)

この時期はひらめきが降りてきそうなタイミング。 豊富なアイディアが生まれるだけでなく、感覚が冴えわたりそう。 対人運も優れており、相手が欲しいものを見抜くことができそう。 面と向かう人の気持ちを思いやり、自分のことのように一生懸命になってみましょう。 家族や友人をはじめ、周囲の人との仲もぐっと深まるでしょう。 4月のやぎ座さんは、何事も察して動けるので、機転のきく人だというイメージを与えられるはず。 また、身につける物にこだわると運が開けます。 好きな異性と会う前には、鏡で身だしなみをチェックしてみて。

みずがめ座(1/20~2/18)

4月は、予想外のアクシデントが起こりそうな暗示があります。 1人で抱え込むとなかなか突破できないかもしれません。 何かあったらすぐ、周りの信頼できる人に相談しましょう。 特に味方になってくれそうなのは、明るくフットワークの軽い年下の人。 正論でサラリと解決策を与えてくれるはず。 恋愛面ではみずがめ座さんの判断力が高まっているため、相手の気持ちが手に取るようにわかるでしょう。 人を信じる心を大切にして、ポジティブに接するようにすると吉。 商店街など、昔ながらの人の温かさを感じさせる場所で幸運と出会えるはず。

うお座(2/19~3/20)

4月は集中力がやや散漫になってしまい、意識を収束させることが難しそう。 ケアレスミスを起こしてしまう可能性もあるので、いつもより注意して事に当たってください。 用心深くタスクに取り組んでいれば、よい結果を生み出せます。 趣味に関しては、複数の物事に関心を持てそうなタイミング。 楽しむ余裕があれば、新鮮な刺激を取り込むこともできるでしょう。 ただ、これまで自分磨きのために取り組んでいることがあれば、目的を絞ったほうが吉。 趣味と実益を兼ね備えたものを選択すべきです。 そこから恋人と話題が弾むかも。

自然のパワーを取り込んで

4月の星回りを見ると、月齢は6日にてんびん座で満月、20日におひつじ座で新月(日食)となります。 コミュニケーションの星・水星は4日におひつじ座からおうし座へ移行、21日に逆行へ。 また、愛と美の星・金星は11日までおうし座に位置、それ以降はふたご座へ。 そして、エネルギーの星・火星は依然としてかに座に鎮座中。 この時期は「食事」にツキがあります。 自炊したり旬の食材を積極的に取ったりして、自然美を宿しましょう。 (脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター) (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる