1. トップ
  2. 【吉田朱里】メイクが好き。その気持ちだけを燃料に大躍進!

【吉田朱里】メイクが好き。その気持ちだけを燃料に大躍進!

  • 2023.4.1
  • 223 views

YouTubeに活路を見出し、コスメのヒットメーカーへと大躍進したアイドルの進化形

「今が一番キレイだと、毎日本気で思っています。もちろん肌のハリなんかは、20歳の頃が勝る。だけど当時のそれは、何もしないで手に入れていたもの。でも今は違う。お手入れやメイクといった努力で勝ち取ったものだから、今のキレイのほうがずっと価値があるし、努力したという自負が自信にも繋がっています。私はもっとキレイになれるんだとも」

プロデュースコスメb idolが大ヒット。YouTubeの登録者数も90万人超え。彼女はアイドルのその先へと着々と進んでいる。

「メイクに幸せにしてもらってる人生だとつくづく思います。アイドルになりたての頃、自分以外のメンバーのあまりの可愛さに打ちのめされたことがありました。だけどメイクを好きになっていろいろと工夫したことで、少しずつ前を向けたし、卒業後もさまざまな景色を見ることができました」

メイクが仕事となった今、しんどくなることもあるのだろうか。

「それがないんです。製品の色がうまく出なかったりして『キーッ!』となったりはするけど、メイクは常に楽しいし、可愛いラメなんかを見つけたらテンション爆上がり。既に収納しきれないほど持っているのに(笑)。しかも、コスメ作りやメイク動画の配信などを通して自分以外の人も幸せにできてる。こんな幸せな仕事ってなかなかないと思う」

吉田朱里さん

吉田朱里/よしだあかり
1996年8月16日生まれ。2010年よりNMB48の一期生として活躍し2020年卒業。モデル、タレントとして活躍する傍らコスメブランドb idolのプロデュースのほか、YouTubeではメイク動画を配信。

撮影/川﨑一貴(MOUSTACHE) ヘアメイク/岡田知子(TRON) スタイリング/加藤理奈 取材・文/中川知春

元記事で読む
の記事をもっとみる