1. トップ
  2. グルメ
  3. 濃厚でクセになる美味しさ!京都の油そば専門店「ムジコ」

濃厚でクセになる美味しさ!京都の油そば専門店「ムジコ」

  • 2023.4.1
  • 200 views

二条駅近く、数少ない油そばの専門店「ムジコ」。濃厚な味わいで麺の美味しさをダイレクトに感じることのできるクセになる一杯です。

数少ない油そば専門店

 (229053)

二条千本をあがった場所にある、京都では数少ない油そばの専門店「ムジコ」。
系列店でもあるスパイスカレーの名店 240(ニコヨン)の奥にお店があります。

JR・地下鉄 二条駅から徒歩5分強の立地でアクセスも良好。

 (229066)

ビルの奥の奥のにお店があります。ちょっと入り辛く感じるかもしれませんが、美味しい油そばはすぐそこ!気にせずそのままどうぞ。

 (229064)

メニューはもちろん油そばメイン。
油そばと、魚介出汁煮干し油そば、生姜油そば、痺辛油そばの4種類で麺は大盛りも無料です。

油そばとの相性もいいごはん系や、トッピング類も豊富。

その他、期間限定などもありますので要チェックです。

安心安定の美味しさ、京都の老舗製麺所の棣鄂麺(ていがく)を使用されています。

 (229057)

卓上調味料が豊富で、カスタマイズ性が高い油そば。

ラー油や米酢、ニンニク、山椒、一味、ブラックペッパー、ゴマなど。
自分の好みの味をみつけてくださいね。

 (229059)

今回はスタンダードの油そばに、トッピングたっぷりのスペシャルに。スペシャルは、味玉、チャーシュー、メンマ増しになります。
具材はネギ2種、メンマ、チャーシュー、海苔、糸唐辛子。

 (229061)

もちもちアツアツの中太麺。油そばはダイレクトに麺の食感や風味、美味しさを楽しむことができます。

どんぶりの底の特製醤油ダレと油、アツアツの麺、具材をよく混ぜてください。

 (229062)

タレと油がよく絡んで、ツヤツヤの麺に。シズル感たっぷりで美味しそうです。

 (229060)

しっとりチャーシューもタレと絡んで美味。
具材も多く一口ごとに変わる食感を楽しめます。味変調味料も豊富で味わいの変化もよく、濃厚な味わいですが最後まで美味しく、満腹になること間違いなし。
お酢を少しいれると、とたんとサッパリするのでぜひ入れてみて下さい。

 (229065)

油そばを提供するお店も少しずつ増え人気もでてきていますよね。油そばデビューがまだの方は、ぜひ一度チャレンジしてみてください。
この濃厚な味わいとダイレクトに味わう麺の美味しさ、クセになります。おすすめです。

店舗情報

店名:油そば専門店 ムジコ
住所:京都市上京区千本通竹屋町下ル聚楽町863-25 朝田ビル 1F
営業時間:11:30~15:00 / 18:00~22:00
定休日:月曜日
https://www.instagram.com/aburasoba_musico/

元記事で読む
の記事をもっとみる