1. トップ
  2. レシピ
  3. 【業務スーパー】「品薄まっしぐら」だと!? モチモチ・ふわふわ♡「大人気オートミール商品」

【業務スーパー】「品薄まっしぐら」だと!? モチモチ・ふわふわ♡「大人気オートミール商品」

  • 2023.3.31
  • 985 views

【業務スーパー】には「オートミール商品」が多数ラインナップ。オーツ麦を脱穀し調理しやすく加工したオートミールは、食物繊維やミネラルなどが豊富です。さらに低カロリーなので、ヘルシーな食品を探している人にもおすすめですよ。今回は【業務スーパー】の「大人気オートミール商品」をご紹介するので、売り切れる前にチェックしてみて。

バリエーション豊富で食感も魅力的

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

いま業務スーパーではオートミール商品が人気を集めています。チヂミやたこ焼き、お好み焼きなどバリエーション豊富だから、飽きずに楽しめそうなのがうれしいところ。モチモチ・ふわふわなど、食感も魅力的なものが揃っているんです。ヘルシーなオートミールを気軽に食べられるので、試してみる価値アリかもしれません。

モチモチ食感! いかと4種の野菜入りで食べごたえがある

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

「オートミールで作ったいかチヂミ」は、オートミール粉を使ったモチモチ生地がポイント。いかと4種の野菜(ニラ・たまねぎ・にんじん・ねぎ)入りなので、ヘルシーながらも食べごたえがありそうです。「モチモチで、美味しかったよ♡」と@tentumamiesaneさんも大満足のよう。電子レンジまたはフライパンでササっと調理できるのもうれしいですね。

具材もたっぷり♪ ふわふわ食感のお好み焼き

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

オートミール粉を使用したふわっと生地が特徴の「オートミールで作ったいかお好み焼き」。いかやねぎ、たっぷりキャベツが入っていて、満足感を得やすいかも。「ふわふわでイカも結構入ってる」「美味しかったです!」と、@gyomusuper_loveさんもお墨付きの商品ですよ。

ふわモチ食感のたこ焼き。カツオの旨味がポイント

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「オートミールで作ったたこ焼き」はオートミール粉を使用し、ふわふわ & モチッとした生地に仕上げているんだとか。カツオの旨味をきかせているのもポイントです。@racco_clubさんによると「これは人気大爆発の予感」「品薄まっしぐら!」とのこと。電子レンジで温めるだけの簡単調理だから、小腹が空いたときにもうってつけです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@tentumamiesane様、@gyomusuper_love様、@racco_club様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる