1. トップ
  2. おでかけ
  3. TOMORROW X TOGETHERにしか作れない! 魅力が詰まりまくりのワールドツアーをレポ。

TOMORROW X TOGETHERにしか作れない! 魅力が詰まりまくりのワールドツアーをレポ。

  • 2023.4.1
  • 1059 views

TOMORROW X TOGETHERがアジア、アメリカなど13都市を巡るワールドツアーをスタートさせました! 現地ソウルからはじまった公演は、K-POPアイドルの憧れの地であるKSPO DOMEで開催。そんな3/26(日)のライブレポートをお届けします。

まるで映画のような圧巻のライブ構成

ソウル公演2日目ということで、みんなリラックスしている様子のオープニング。自己紹介で会場に呼びかけたTAEHYUNがイヤモニを外して嬉しそうに会場の声を聴いていたのが印象的でした。「1日経てばまた会えるのに待つのがつらかったですね」とBEOMGYU。

『Cat & Dog』など、アップテンションな曲で盛り上げたあとは、しっとりと色っぽいナンバーで会場を魅了。まるで映画の中のようにキラキラしたり、雪が降ったり。TXTらしい世界観にどっぷり浸れるステージでした。この演出を現地で見るとどうなっているのか、日本公演が楽しみです!

ストーリー性のあるVCRも要注目。セッションごとに一変するムードも見どころでした。 『0X1=LOVESONG』で一気にステージを盛り上げた後は『LO$ER=LO♡ER』、『Dear Sputnik』、『Magic』と突っ走ります! 『Opening Sequence』 では、白いスモークに包まれたステージで力強いダンスを披露。メンバーそれぞれのソロダンスではライブ終盤にもかかわらず疲れを見せないパフォーマンスと表情管理に涙。なによりも各曲ごとに異なるステージ演出が本当に面白い! ここまで1曲ずつ作りあげているライブはなかなかないのでは?

続いてセンターステージで歌い上げた『Anti-Romantic』。曲中に逆立っていたSOOBINの髪の毛をHUENINGKAIがそっと直してあげていて胸キュン。優しさがにじみ出るほっと心温まるシーンでした。

ライブも終盤にさしかかり、YEONJUNが振り付けたという『Happy Fools』をみんなで練習。「あそこに上手な人がいます!」と客席に向けられたカメラの先にはなんとパンシヒョク代表!!! ムチャブリにもかかわらず、ちゃんと振付けをマスターしていて流石でした。みなさん、負けないようにイルコンまでに練習しましょう!

1秒たりとも見逃せない3時間にもわたるライブを締めくくったのは、MOAを想って作詞したという新曲『Blue Spring』でした。

「MOAのみなさんに会うまで、僕たち5人の世界はいいことばかりある暖かい春のような時間ではなかったような気がします。僕たちのスタートは春とはかけ離れていて。そんな僕たちに春がやってきて、青春というものが始まったのが3月4日。TXTというチームとしてMOAのみなさんに会ったあの日でした。心配、不安などが溶けた記憶を思い出しながらテーマを決めて、歌詞も心を込めてみんなで書きました。暖かい春のようなMOAのみなさんに会えたため、僕たちの青春は本当に幸せに咲いたような気がします。MOAのみなさんと一緒なら、辛いときも乗り越えられると思います。それが僕たちが一緒に過ごしている青春(Blue Spring)なのではないでしょうか」

誰かひとりが話すのではなく、メンバーみんなで言葉を紡ぎながら話してくれた想い。ツアーが終わるころには、MOAのみんなと歌いたいと話してくれたので、これも練習しなければいけないですね。

TXTらしいライブ演出、そしてMOAへの想いに心が満たされる3時間でした。日本公演で待っています!そしてここからはじまるワールドツアーをTXTが無事完走できますように。

最後にメンバーの個人ショットをお届け♡

【TAEHYUN】
【YEONJUN】
【BEOMGYU】
【HUENINGKAI】
【SOOBIN】

(P)&(C) BIGHIT MUSIC
web edit_SWEETWEB
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる