1. トップ
  2. グルメ
  3. ローソン新作!トルコの伝統菓子「バクラバ風くるみパイ 」 ナッツぎっしりシロップじゅわ~っ実食レポ♪

ローソン新作!トルコの伝統菓子「バクラバ風くるみパイ 」 ナッツぎっしりシロップじゅわ~っ実食レポ♪

  • 2023.3.31
  • 1875 views

「バクラバ」は刻んだくるみ等を入れた薄いパイ生地を重ね、シロップを染み込ませたトルコの伝統スイーツ。くるみとシロップの味わいがぎゅっと詰まった甘さたっぷりの濃厚スイーツ。

E・レシピでは昨年「バクラヴァの王様」と称される老舗ブランド「ナーディル・ギュル」が松屋銀座に常設店をオープンした際いち早くレポートしました。もちろんローソンのバクラバスイーツも発売早々駆けつけて実食♪

■「バクラバ」ってどんなお菓子?

■ローソン「バクラバ風くるみパイ」(税込み235円)ってどんな味?

噛むとじゅわーっとシロップしみしみのパイ生地がヘーゼルナッツ、ココナッツ、そしてシナモンの香りが相まって、老舗ブランドのあの感じが味わえる!ローソンのスイーツはますますデパ地下の銘店レベルになってきているのに驚いてしまいます。そして本場のバクラバよりは気持ち甘さ控えめになっているのが嬉しいところ。

・中にもナッツがぎっしり高級感!

■この甘さが苦~いコーヒーと相性抜群!

近くのローソンでぜひ三時のスイーツタイムをお過ごしください。

(E・レシピ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる