1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「まるで男みたい!」結婚式のドレス選びで文句ばかり言う義両親…→姪っこの”思わぬ口撃”でスカッと!

「まるで男みたい!」結婚式のドレス選びで文句ばかり言う義両親…→姪っこの”思わぬ口撃”でスカッと!

  • 2023.3.31
  • 14156 views

結婚式で着るドレスは、自分の好みはもちろんのこと、周りの人にも納得してもらえるようなものを選びたいですよね。 しかし、試着するドレスにことごとく文句を言う人のせいで、全く決まらないという場合も……。 今回は、登録者数84万人超えの大人気Youtubeチャンネル「エトラちゃんは見た!」で配信された『ウェディングドレスにダメ出しする義母』の中から、話の展開を予想していただく漫画クイズをお届けします!

「趣味の悪い女」と見下す義母……

義両親と夫、兄嫁、姪のユリと共にウエディングドレスを選びに来たカリン。 何かと文句ばかり言う義母とそれを面白がる義父のせいで、なかなかドレスが決まらずにいると……?

恋愛jp
恋愛jp

すると姪っ子が突然、泣き始めて……

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

ここでクイズです!

このあと、ユリは言い訳をする義両親にあることを言います。 それは一体何でしょうか? ヒントは、アニメにどハマりしているということです……。

姪が義両親のことを……

恋愛jp
恋愛jp

正解は、「魔女」「小悪党」と呼んだ!

大人たちが逆らえなかった義両親を、真っ向から批判した姪。 数年経った後も、このときのユリのスカッと劇場は、親戚の間で何度も話題にあがるのでした。

こんなときどうする?

これからおめでたい日を迎えようとしているのに、水を差すようなことばかり言うなんて許せませんよね。 今回のカリンは、姪のユリのおかげで義両親を黙らせることに成功し、その後自分自身も言い返せるようになりました。 せっかくのドレス選びにケチばかりつける義両親……、あなたならこんなときどんな対処をしますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@エトラちゃんは見た!) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる