1. トップ
  2. メイク
  3. 【福原遥】ピュア可愛すぎる!ケイトアイパレでつくる春の透け感メイク

【福原遥】ピュア可愛すぎる!ケイトアイパレでつくる春の透け感メイク

  • 2023.4.1
  • 682 views

【福原遥】ベージュ×ブルーで奏でる透明感

「私にとってビューティはハッピーサイクルの源。肌のコンディションがよかったり、メイクがうまくいくだけで気持ちが自然と前を向いて笑顔になれる瞬間が増えるから、美容って大好き」と笑顔で話してくれた福原遥さん。

今回は、ブルーのきらめきがアクセントのベージュメイクにトライしてくれた。

「プライベートでもベージュやブラウン系のメイクをすることが多いんですけど、そこに寒色系のラメを合わせる発想はなかったので、今日はすごく新鮮な自分に出会えました。春の光でまぶたがキラッとするところをイメージするとなんだかウキウキするし、ブルーの魔法で肌色がトーンアップできて感動。メイクを冒険するとこんな素敵な発見があるんですね」

体温を帯びたイノセントカラー
【A】ケイト バランシングカラーパレット
【A】ケイト バランシングカラーパレット

EX-2

¥2750(編集部調べ、数量限定発売)

ニュートラルなベージュ系にクールなシャイニーカラーや血色感カラーをコーディネート。立体感もなりたい印象も思いのままに。

ローズと光が溶け合うハーモニー
【B】ルナソル カラーリンググレイズ
【B】ルナソル カラーリンググレイズ

04

¥6820/カネボウ化粧品

レディなローズとパールが繊細にきらめくツヤカラーのコンビネーション。肌に溶け込むようになじんで、素の血色感のようにナチュラルな上気感を演出。

HOW TO MAKE-UP

EYE:【A】の(1)をアイホールにふわっとオン。(2)を二重幅と下まぶた全体になじませて囲み目に。(3)を目頭に“く”の字にプラス。二重幅をはずした黒目の上に(4)を指で重ねる。ブラウンのマスカラを上下のまつ毛全体にさらっと塗る。

CHEEK:【B】の2色を混ぜて、顔の内側から外側へ頬骨に沿ってふわっとのせる。【B】の右を同じ範囲に重ねて、ツヤと立体感をプラス。

LIP:ブラウンとオレンジのリップを輪郭より少しオーバーめに重ね塗り。

NAIL:ミントブルーを二度塗りする。

「メイクで好きな自分になれるとマインドがどんどんハッピーに。キレイを磨く毎日が楽しい」(福原遥さん)
福原遥さん

【PROFILE】
1998年8月28日生まれ、埼玉県出身。俳優として数多くの話題作に出演し、2023年後期NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」ではヒロインを好演。4月19日(水)には約5年ぶりとなるフォトブックを刊行予定。

春コスメ・メイク特集2023はこちら!

2023年春新色コスメ特設

撮影/菊地泰久(vale./人物)、伊藤泰寛(静物) ヘアメイク/福岡玲衣(TRON) スタイリング/西野メンコ 取材・文/石橋里奈

元記事で読む
の記事をもっとみる