1. トップ
  2. ファッション
  3. 「なんでこんな可愛いの?(困惑)」【しまむら】見た瞬間に欲しくなる♡「最旬スカート」

「なんでこんな可愛いの?(困惑)」【しまむら】見た瞬間に欲しくなる♡「最旬スカート」

  • 2023.3.31
  • 3706 views

ぽかぽか陽気になってくると穿きたくなるスカートたち。今回は【しまむら】から登場した、見た瞬間に欲しくなる「最旬スカート」をご紹介します。穿くだけでコーデをぐんとフェミニンに仕上げてくれる可愛らしいスカートをまとって、春のお出かけを楽しみましょう。

カジュアルアイテムに合わせたい。ふわっと広がるティアードスカート

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

今季は、デニムやアメカジなどのカジュアルなアイテムが旬。メンズライクに仕上げるのもいいけれど、甘さを加えたい方はティアードデザインが可愛らしいスカートをチョイス。ふわっと広がるエレガントなシルエットとカジュアルなテイストがミックスされ、外しのきいたおしゃれコーデが楽しめそうです。

大人なフェミニンスタイルを満喫できるナロースカート

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

女性らしさを加味したいけれど、幼くなるのはちょっと……という方は、ストンと落ちるストレートシルエットがすっきり見えを叶えるナロースカートを選択肢に。縦の切り替えを入れたスカートで、より縦長効果がアップし、スタイルをよく見せてくれそうな1枚です。@sappi(前後に半角アンダーバー4つ)さんは「ストレッチ性があってとっても穿きやすい」と絶賛しています。

さりげないアシメデザインでコーデを格上げ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

着こなしをガーリーに導くティアードデザインをアシメで表現したおしゃれスカート。見る角度によって異なるシルエットがコーデを格上げし、飽きない着こなしを楽しませてくれそうな1枚です。カジュアルなトップスやスニーカーと合わせて、ラフに着こなすのが今の気分。

エレガントに決まるマーメイドバルーンスカート

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

裾部分に切り替えを施し、マーメイドバルーンシルエットを採用したモードなスカートがお目見え。重たくなりがちなブラックのスカートも上部をカットソー、切り替え部分より下の素材を布帛で仕上げることで、奥行き感じる軽快さをプラス。旬のカラーコーデの引き締め役としても重宝しそうな1枚は、今季たくさん着たくなる1枚になりそう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@0yukik0様、@sappi(前後に半角アンダーバー4つ)様、@aka_wear__様、@marino12131様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる