1. トップ
  2. ファッション
  3. 「プチプラなのに凄いやつ。」【GU】可愛いのに着回し力抜群♡「フリルブラウス」って?

「プチプラなのに凄いやつ。」【GU】可愛いのに着回し力抜群♡「フリルブラウス」って?

  • 2023.3.31
  • 2194 views

またまた【GU(ジーユー)】がすごいアイテムをリリースしてくれました! 今回はSNSでも超話題の「フリルブラウス」にフォーカス。「プチプラなのに凄いやつ」と噂になるほどの、可愛さと着回し力の高さとは? この記事では、その魅力やインフルエンサーの着回し術もお届け。春コーデに大活躍すること間違いなしなので、ぜひチェックしてくださいね。

顔まわりが華やかに!「レーストリムビッグカラーシャツ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

アウターいらずになる春、一点投入でサマ見えする主役級トップスは買っておいて正解と言えそう。インフルエンサーの@tamunanfashionさんが「これお店で見つけて可愛すぎるーってなった」とリアルバイしたのは「レーストリムビッグカラーシャツ」¥1,990(税込)。トレンド感たっぷりの大きい襟に、フェミニンなレースをあしらったデザインが魅力的。顔まわりに華やぎ感が生まれ、小顔効果も期待できそうな一着です。

ひとくせデザインがコーデにこなれ感をプラス

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

インフルエンサーの@miki__uchikoshiさんも「大きめの襟がポイントになる」とお気に入りのよう。シンプルなワンツーコーデも、フリルブラウスがあればグッと新鮮な印象に。あえてメンズライクなスラックスを合わせれば、ハンサムに昇華。今までフリルブラウスにトライできなかった大人女子も、これなら真似できるかも!

いつものセーターがレディな雰囲気に様変わり

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

春といっても肌寒い日には、セーターやカーディガンを着ることも。単調になりがちなコーデの脱マンネリを狙うにも、フリルブラウスが効果的です。ビッグカラー部分を出してあげれば、手持ちのセーターやカーディガンも今っぽくブラッシュアップ。ちょっぴりレディなムードにもシフトできます。

フリルブラウス × ロングジレで大人フェミニンが完成!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

昨年ブームを巻き起こしたジレは、今年もトレンド継続の予感。スタイリッシュなイメージが強いアイテムですが、フリルブラウスをインナーにしてあげれば柔らかい雰囲気に。@miki__uchikoshiさんは、袖をたくし上げてボリュームスリーブのようにアレンジ。上品さも兼ね備えた大人フェミニンに着地できそう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@tamunanfashion様、@miki__uchikoshi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami

元記事で読む
の記事をもっとみる