1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】人生を謳歌しているかどうかを診断!何の話をしてる?

【心理テスト】人生を謳歌しているかどうかを診断!何の話をしてる?

  • 2023.3.31
  • 3068 views

心理テストの質問

今回の心理テストのテーマは、あなたが「人生を謳歌しているか」についてです。人生、山あり谷ありなどと言われていますが、あなたは人生の春を謳歌しているでしょうか?この心理テストでチェックしていってください。

【質問】この医者は、何の話をしていると思いますか?

レントゲン写真を見せ、患者と何やら会話している様子の医者。

あなたは一体、何の話をしていると思いますか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

【心理テスト】人生を謳歌しているかどうかを診断!何の話をしてる?の画像
Credit: shinri編集部

この質問では、あなたが「人生を謳歌しているか」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A. 夢を諦めるように説得している。

B. 夢を諦めないように説得している。

C. 夢の話には触れないようにしている。

D. 全く違う患者の話をしている。

心理テストの診断結果

A.を選んだあなたは…、人生を謳歌している度【15%】

あなたは、本当は人生を100%謳歌する力があるのでしょう。

しかし、他人から言われたことや、自分で勉強して知ったことが、そのポテンシャルを邪魔してしまっていそうです。

あなたはとても素直な性格をしているので、誰かが「それは無理だよ」と言っていたら、「そうか、無理なのか」と、ネガティブな考え方であっても、受け入れてしまうタイプ。

これからは、誰が何と言おうと、自分の可能性を信じて突き進みましょう!

B.を選んだあなたは…、人生を謳歌している度【80%】

あなたは、可能性の塊!どんなに年をとったとしても、その時点から、やりたいことが芽生えたら、全力で取り組もうとするでしょう。

叶えたい夢や目標があるというのは、幸せのレベルに直結しています。つまり、あなたは常に人生の春を謳歌できているということです。

身の回りに、夢を諦めそうになっている人や、悲観的になっている人がいたら、あなたの力で前向きにさせてあげてください!

C.を選んだあなたは…、人生を謳歌している度【70%】

あなたは、現在は人生を謳歌できているでしょう。ただ、この幸せが続くのも長くないだろうな…なんて不安を、うっすらと心の奥の方で感じてしまっていませんか?

潜在意識で思い込む力はとても強力なので、あなたがそう信じてしまっていたら、実際にそうなっていってしまうでしょう。

だからこそ、この幸せは永遠に続いていく!と思い込んでみてください。そうすればもう、心配しているようなことは起きなくなるでしょう。

D.を選んだあなたは…、人生を謳歌している度【50%】

あなたは、人生を謳歌できている時と、落ち込んで何も手につかなくなる時の落差が激しいタイプ。

あなたはそれが普通だと思っているかもしれませんが、もし、浮き沈みの激しい日々を苦痛に感じ始めているなら、これからは良いことばかり起きる人生を歩んでいきませんか?

あなたが、人生は「プラマイゼロになるようにできている」と信じていたら、浮き沈みの激しい人生になってしまいますので、もう「嬉しいことしか起きない!」と言い聞かせてみてください。


ライター : 十田リコ
慶應義塾大学にて、メディアと表現、心理学、認知科学を専攻。その後、京都の大手ゲーム会社にて、テキストライティングを担当。現在は、フリーライター、占い師、ミュージシャンとして活動。
編集 : シンリ編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる