1. トップ
  2. ファッション
  3. きれいめだけじゃ物足りない方に。着回し優秀【ZARA】春コーデに映えるベーシック“シャツ”

きれいめだけじゃ物足りない方に。着回し優秀【ZARA】春コーデに映えるベーシック“シャツ”

  • 2023.3.31
  • 1555 views

春コーデに大活躍のシャツ。今シーズンはきれいめなだけじゃない、ひとクセ効いたシャツでお洒落に差をつけたいところです。そこで今回は【ZARA(ザラ)】から、着回し優秀な春コーデに映えるシャツを紹介します。

着るだけで旬なバランスにしてくれる新顔“クロップド丈シャツ”

何にでも合わせやすい万能の白シャツは、バランスが取りやすいクロップド丈が今シーズンの気分。旬顔に即アップデートできて、いつものコーデをリフレッシュしてくれます。

きれいめだけじゃ物足りない方に。着回し優秀【ZARA】春コーデに映えるベーシック“シャツ”

見慣れたシャツ×デニムの定番コーデを新鮮に仕上げてくれる「ポプリンシャツ」は旬なクロップド丈がインしなくても好バランスに仕上げてくれ、裾のドローストリングがスポーティな印象とシルエット変化を楽しませてくれる1枚。シャツの裾を少し絞ることで、ウエストにアクセントを効かせられて、シンプルながらもこなれ感たっぷりな装いを叶えてくれます。

知的な“ストライプシャツ”は遊びを効かせた着こなしで新鮮に

知的でトラッドなストライプシャツも春になると着たくなる1枚。今シーズンは遊びを効かせた着こなしで新鮮な雰囲気を演出しましょう。

きれいめだけじゃ物足りない方に。着回し優秀【ZARA】春コーデに映えるベーシック“シャツ”

バックプリーツディテールでアシンメトリーなヘムデザインが立体感を出してくれる「ボリュームポプリンシャツ」はテクなしでニュアンスのある後ろ姿を醸してくれて、着るだけでこなれ感たっぷり。スラックスを合わせても、抜け感のあるシルエットがかしこまりすぎないコーデに仕上げてくれます。しかも、洗濯してもシワになりにくいのも魅力ポイントです。

定番だから着こなしやすい反面、物足りなさも感じやすいシャツですが、ZARAのひとクセ効いたデザインのシャツなら簡単にコーデを旬にアップデートできて洒落感も高められます。ぜひチェックしてみてくださいね。<text&photo:Hiromi Anzai>

元記事で読む
の記事をもっとみる