1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼『減るモンじゃないだろ』彼女『前見てっ!』前方不注意で事故を起こしたカップル→”不誠実な対応”で逃げ切ることは許されない!

彼『減るモンじゃないだろ』彼女『前見てっ!』前方不注意で事故を起こしたカップル→”不誠実な対応”で逃げ切ることは許されない!

  • 2023.3.31
  • 4922 views

もし誤って前方を走っているバイクに追突する事故を引き起こしてしまったらどうしますか? すぐに被害者に駆け寄り、警察へ通報し救急車を呼ばなければいけませんが……。 今回は「バイクで走行中に車で追突してきたカップルを成敗」した漫画を紹介します。

バイク走行中の事故

大学生のコウジはバイトが終わって帰るためにバイクを走らせていました。 そこへ前方不注意のカップルの車が近づいてきて…。

前見て!

出典:Youtube

病院に運ばれたコウジ

彼女に夢中で明らかに前方を見ていなかった彼氏。 コウジのバイクに気づいたときにはすでに遅く衝突してしまいました。 カップルはとりあえず救急車を呼び、コウジは病院に運ばれました。 1週間後、病室で目覚めたコウジは母から事故当時の状況を聞かされます。 しかし、それはコウジの記憶とは違う内容で…。

記憶と違う話に…

出典:Youtube

警察に行って事実を伝えるも、信用してもらえなかったコウジ。 納得がいかず、法学部の教授にこのことを相談し、事故の証拠を集めるように助言をもらいます。 大学の友人にも協力してもらい捜査を進めた結果、カップルが虚偽の証言をしていたことが明らかになりました。 そしてカップルは罪を償うことになり、コウジは賠償金を受け取ったのでした。

誠実な対応が大切

事故を起こしてしまったら誰でもパニックになると思います。 しかし、被害者へ誠実な対応をとることは忘れてはいけません。 その前に安全運転をして、誰かが傷つくようなことを防げるのがいいですね。 以上「バイクで走行中に車で追突してきたカップルを成敗」した漫画を紹介しました。 (Grapps編集部)(チャンネル/モナ・リザの戯言) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる