1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫「母さん、うるさいな」”出来の悪い嫁”と周囲に言う義母…→家でも”嫌味三昧”な義母に夫が一言…!

夫「母さん、うるさいな」”出来の悪い嫁”と周囲に言う義母…→家でも”嫌味三昧”な義母に夫が一言…!

  • 2023.3.31
  • 25154 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか、考えてみてくださいね。

『義母の小言に疲弊した話』

ある女性の義母は近所の人に女性のことを「出来の悪い嫁だ」と言って回ります。 義母は家の中でも女性にかなり厳しく接するのです。 この日も女性は義母に理不尽に叱られますが、そんな女性を横目に夫は…

夫はなにも言ってくれない…

出典:CoordiSnap

問題

さあ、ここで問題です。 この後、女性が作った朝食を見た義母が言った嫌味とはなんでしょう?

ヒント

義母は女性が傷つくような物言いをします。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:CoordiSnap

正解は「朝からパンなんて…スープも味が薄いし不味くて食べられないわ」でした。 あまりの物言いに傷つく女性。 すると、あれだけ干渉してこなかった夫が女性のために「母さん、うるさいんだけど」と反撃を開始したのでした…

せっかく朝食を用意したのに…

義母のあまりにひどい言葉に傷ついてしまった女性… 互いを思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたいと思える義家族エピソードでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる