1. トップ
  2. ファッション
  3. 待って!これに勝てる!?【ユニクロ】大人女子にオススメ!人気「ブルーシャツ」

待って!これに勝てる!?【ユニクロ】大人女子にオススメ!人気「ブルーシャツ」

  • 2023.3.31
  • 1441 views

爽やかさ満点のブルーシャツは、春シーズンに大活躍のアイテム。とくに【ユニクロ】のブルーシャツは、優勝レベルで可愛いと人気なんです。今回は、そんなユニクロシャツの特集です!

上質コットンを使ったストライプシャツ

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

「上質なコットン100%素材」を使用したという「コットンストライプシャツ」は、ボクシーなシルエットと長めの着丈で合わせやすさ抜群。1枚でもレイヤードスタイルでも着回せそうなバランスだから、きっと活躍の場が広いはず。XS〜3XLまでの7サイズ展開で、好みのシルエットを選びやすいのも◎ あえてワンサイズ上を選んで、羽織のように取り入れるのもおすすめです。

ほんのり光沢感のあるクリーンなコットンシャツ

画像: 出典:Instagram
出典:Instagram

@yuki__ya_kon2さんが着回ししているのは、「少し光沢があって艶っぽくて可愛い」というブルーの「コットンシャツ」。清潔感のある長袖襟付きシャツだから、いつものデニムだってトレンドライクな大人女子コーデに。このシャツなら袖を捲ったり、ウエストINしたりと着こなし方もさまざまできそう。発色のきれいなブルーシャツは、いつもの白シャツに飽きた方にもぴったりですよ。

透け感が今っぽいエンブロイダリーシャツ

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

ユニクロと国際的トップモデル「イネス・ド・ラ・フレサンジュ」とのコラボで生まれた「エンブロイダリーシャツ」は、この春期待のニューフェイス。透け感のある素材に丁寧な刺繍が施されていて、¥3,990(税込)とは思えないほどのクオリティーが感じられます。淡めのブルーだから、カラーシャツほど派手すぎずナチュラルに採用できそう。中にタンクトップやキャミソールを合わせるスタイリングがイチオシです。

開放感を感じられる五分袖開襟シャツ

画像3: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

大胆なストライプと開襟のデザインで、開放感を味わえる「リネンブレンドストライプオープンカラーシャツ」。リネンブレンドの素材とブルーストライプ柄が組み合わさった、これからの季節にふさわしい爽やかな1枚です。袖丈が短すぎないのもポイント。今買えば、真夏まで大活躍してくれそうですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではユニクロ、@yuki__ya_kon2様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan

元記事で読む
の記事をもっとみる