1. トップ
  2. ファッション
  3. 『隠れ名品』ってこの事か。【Uniqlo U】春先に重宝しそう!「優秀スウェット」は買い確!

『隠れ名品』ってこの事か。【Uniqlo U】春先に重宝しそう!「優秀スウェット」は買い確!

  • 2023.3.31
  • 1323 views

2023年春夏の【Uniqlo U(ユニクロ ユー)】。もうお気に入りのアイテムは見つかりましたか? すでにチェック済みという方も、ぜひこの記事を読んで! 今回はおしゃれ女子がレコメンドする『隠れ名品』をご紹介。春先に重宝しそうな「優秀スウェット」は、今季のマストバイアイテムと言っても過言ではないかも。ではさっそくその魅力に迫っていきましょう!

隠れ名品はメンズコーナーにあり! 大人女子にぴったりの上品スウェット

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

今回お届けするのは「ライトウエイトスウェットシャツ」¥2,990(税込)。実はメンズラインのアイテムなんです。インフルエンサーの@tomomiyu0920さんも「少しツヤのある表面感で高見えし、カジュアルなのに上品な印象」とのことで、子供っぽく見えないスウェットをお探しの方にもおすすめできる一着と言えそう。特徴的な袖の切り替えは、公式サイトによると「ヴィンテージスウェットからインスパイアされた、フリーダムスリーブと言われるラグラン袖」なのだとか。

スウェットとロンTの間のような生地感

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ずっしりと重量感のあるスウェットも古着っぽくてかっこいいですが、ちょっぴりストリート系に寄りすぎてしまうことも。軽量 × 微光沢生地の「ライトウエイトスウェットシャツ」なら、デイリーに使うことができそう! @tomomiyu0920さんも「Tシャツより厚く、スウェットより薄い生地で長袖Tシャツの感覚で着られます。春先に重宝しそう」と納得の着心地のようです。

ニュアンスカラーが可愛い♡

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

カラーはオフホワイト・ダークグレー・ブラック・ピンク・クリームの5色展開。どのカラーも【Uniqlo U】ならではの、ニュアンス感のある絶妙な色合いが魅力。オンラインではピンクはすでに完売するほど人気のようです。こちらのオフホワイトもすでにサイズ欠けしているので、お早めに店頭でチェックして!

ジャストサイズでキレイめからカジュアルまで着回せそう

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人女子がスウェットを選ぶなら、サイズ選びやシルエットに注意して。オーバーサイズすぎるものをセレクトすると、カジュアルになりすぎてしまうかも。身長157cmの@tomomiyu0920さんは「大きなサイズも着てみましたが、サイズアップすると袖が長すぎてだらしなく見えてしまうので、私はSサイズを購入しました」とのこと。ほどよいリラックスシルエットと丈感で洗練された印象です。カジュアルなデニムパンツから、フェミニンなスカートまで幅広く着回すことができそうですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@tomomiyu0920様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami

元記事で読む
の記事をもっとみる