1. トップ
  2. グルメ
  3. <SNSで話題沸騰中!>【ミスド】HPに載ってない「ファンシードーナツ」って?

<SNSで話題沸騰中!>【ミスド】HPに載ってない「ファンシードーナツ」って?

  • 2023.3.31
  • 2093 views

今、SNSなどで話題沸騰中の【ミスタードーナツ】のファンシードーナツ。材料の有効活用を目的として約10年前から販売されているようですが、ご存知でしたか? SNSでは“知らなかった!! ”と驚きの声が上がっています。実は筆者も知らなかった……! 急いでミスドへ向かったところ、なんと4つゲットすることができました♡ 中にはこの時期らしいフレーバーも。早速いただいたのでご紹介しますね♪

春の訪れ感じる♡「うぐいす風あんサンド」

画像1: 出典:ftn
出典:ftn

春を感じる淡い黄緑色のあん。和のテイストなだけにミスドにこんなフレーバーが! と驚きです。ふんわりイーストドーナツの中に収められたこのうぐいす風あんは、落ち着きのある上品な甘さ。新作桜ドーナツシリーズの葉桜と同じあんでしょうか、甘じょっぱく桜の風味が感じられます。よく見ると、桜葉らしきものが混ざっていますよ。

こんな出会いあったんだ!「ポン・デ・ゴールデン&ストロベリー」

画像2: 出典:ftn
出典:ftn

ゴールデン&ストロベリーのダブルテイスト。意外な組み合わせにびっくりです! ホワイトチョコのラインも引かれ、見た目もかわいらしいですね♡ もっちもっちのポン・デ・リングにストロベリーチョココーティングが甘酸っぱい。びっしりまぶされたゴールデンシュガーはザクザク食感かつ甘さのアクセントにもなっていますね。食感が楽しいレアドーナツです♪

ありそうでなかった!「ショコラホイップ」

画像3: 出典:ftn
出典:ftn

意外や意外。定番かと思いきや実はホームページには載っていないエンゼルクリームのショコラ版、ショコラホイップ。ほろっと濃厚で、口の中でなめらかに溶けていきます♡ 定番商品にしてほしいくらい……。ふんわり生地とホイップの組み合わせは切っても切り離せない関係ですね。

花びらが舞ってる~♡「桜フレーバーチョコリング」

画像4: 出典:ftn
出典:ftn

材料の有効活用なのにこの見た目♡ 思わず見とれてしまいます。ふんわりドーナツの上には真っ白なホワイトチョコ、そしてピンク色の削りチョコがふんだんにまぶされています。まるで満開の桜の花びらがひらひらと舞っているよう。口元に近づけると桜の香りがふわっと香って、風味豊かな削りチョコです。やさしい甘さのドーナツですね。

ファンシードーナツは他の商品に混じって陳列しているので、どれだか分からない場合は店員さんに聞いてみてくださいね。筆者も店舗で聞いたところ、快く教えてもらいました。今後はこのファンシードーナツを探し求めてしまいそうですね♪

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

writer:emiee

元記事で読む
の記事をもっとみる