1. トップ
  2. レシピ
  3. 【バーガーキング】が社運を懸けて開発!? 渾身の「ビッグベット」は味もビッグだった

【バーガーキング】が社運を懸けて開発!? 渾身の「ビッグベット」は味もビッグだった

  • 2023.3.31
  • 1480 views

バーガーキングが社運をかけて開発した新メニューをご存知でしょうか。使用するパティや野菜にこだわり抜いた「ビックベット」という商品が期間限定で登場したのです。社運をかけてまで作ったハンバーガーとなれば、試してみるしかないですよね。そこで、バーガーキングへ直撃してきたので紹介します♪

迫力満点のビックベット!!

画像1: 出典:ftn
出典:ftn

こちらが情熱をこめて開発された直火焼きのビックベット™です。他のバーガーを寄せ付けない圧倒的な存在感。価格は単品で¥1190(税込)と値段も圧倒的ですね。

しかも、太っ腹なキャンペーンを期間限定の4月20日まで開催中ですよ。「今まであなたが挑んだ大勝負」を「#bigbet」でツイートすると抽選で毎週20名に無料クーポンをプレゼントしてくるようですよ。

大きくて分厚くて……そして重い!

画像: ftnews.jp
ftnews.jp

手で持ち上げたときの重量感に驚く。しっかりと実が詰まっていることが伺えますね。横にも縦にも厚みがあり、食らいつくのは難しそう。これは考えながら食べる戦略的な要素があるハンバーガーですね。

こだわりが詰め込まれたハンバーガーだった!!

画像2: 出典:ftn
出典:ftn

袋から取り出したときに溢れ出す特製オーロラソース。これはマスタードを彷彿とさせるようなスパイシーな香り漂わせていて、食欲を刺激してきますね。通常のバーガーよりも大きめなバンズとパティでボリューム満点。

公式によれば、お肉は直火焼きしてスモーキーな仕上がりにしているようですよ。社運をかけて開発していると言っているだけあって、一切の妥協はないように感じられますね。

ビックベットの名前はだてじゃない♪

画像3: 出典:ftn
出典:ftn

中を詳しく見てみるとビックベットという名前にふさわしい大きなお肉が登場。しかも2枚です。成人男性の手のひらを超えるくらいのスケール感ですよ。テカテカに光り輝くお肉の上には、みずみずしいレタスとオニオンスライスがトッピングされています。野菜の繊細さと荒々しい肉のコントラストが芸術的ですよね。

公式サイトによるとオニオンは毎日お店でカットするから新鮮さが高いとのこと。野菜にも抜かりなくこだわっていますね。

見た目だけじゃない! 味もビックで豪華な味わいだ

画像4: 出典:ftn
出典:ftn

噛んだ瞬間に口の中に、ジュワっとコッテリした肉汁の旨味がなだれ込んできます。そして、特性オーロラソースがあとを追いかけて来て、ピリッとした辛味と酸味で追撃してくるではないですか!

噛み進めていくと、ジューシーな肉汁とソースが混ざり合い、まろやかな仕上がりにマリアージュされて最高。ダブルのビーフパティで、一見くどい味付けかと思ったら、シャキッとした野菜たちがみずみずしい新鮮さを与えてくれるから、見た目ほど味のクセが強くはないですね。

バーガーキングが社運をかけて開発したビックベットはいかがでしょうか。期間限定のため、お早めにこだわりの味をお試しくださいね。

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

writer:てくテク

元記事で読む
の記事をもっとみる