1. トップ
  2. グルメ
  3. 【南森町】しぼりたて自家製豆乳&スープの台湾朝食!「wanna manna(ワナマナ)」

【南森町】しぼりたて自家製豆乳&スープの台湾朝食!「wanna manna(ワナマナ)」

  • 2023.3.31
  • 1267 views

<大阪発>大阪メトロ谷町線・堺筋線南森町駅から徒歩7分。JR東西線大阪天満宮駅から徒歩7分。天神橋筋商店街の近くにある人気の台湾朝食が食べらるお店「wanna manna 」をご紹介します。

出典:リビング大阪Web

以前から気になっていた台湾朝食専門店です。お洒落ですよね~。「台湾朝食」の漢字が難しいですね。外食文化が発達している台湾には、朝食店の看板を掲げた食堂や屋台が多くあるそうです。るなるなのウチも外食文化が盛んです(笑)。

出典:リビング大阪Web

台湾の朝食はメニューがたくさんあるのですね。写真があるのがわかりやすくて良いですね。

出典:リビング大阪Web

レトロ感もあるお洒落な店内です。素敵な窓ですね。 日本初複合型台湾朝食専門店の窓辺にて、「希望溢れる一日はここから!」始まります。

メイン+ドリンク+商品1品が選べる「希望たっぷりセット」
出典:リビング大阪Web

希望たっぷりセット 台湾式豆乳スープ・揚げパン付き 1050円 お好みのメイン料理・ドリンク・商品を1品が選べるセットです。

出典:リビング大阪Web

シエンドウジャン(台湾式豆乳スープ) 自家製の温かい豆乳を酢でゆるく固め、桜エビやザーサイ、葱といった具材の入った台湾の定番朝ごはんだそうです。キレイですね。

出典:リビング大阪Web

お~っ。豆乳がゆるく豆腐になりかけです。台湾では揚げパンやザーサイをトッピングして食べるそうです。ほのかな酸味とふわトロ食感で忙しい朝にもおすすめです。

出典:リビング大阪Web

揚げパンをかじっていたのですが、スープの中に揚げパンをつけて食べているお客様がいたので、るなるなも食べてみました。ふふふっ。なんかツウな人っぽくていいですね(笑)。

出典:リビング大阪Web

ダンビン(台湾式クレープ) 小麦粉で作った生地を薄く伸ばしながら鉄板で焼き、さまざまなトッピングを加えた台湾式クレープだそうです。モチモチの生地にシンプルかつ豊富なトッピングで、毎日食べても飽きの来ない味わいです。

しぼりたて感満載の自家製豆乳。ザラメのやさしい甘みが特徴
出典:リビング大阪Web

自家製しぼりたて豆乳 わぁ~い。すご~い!しぼりたて感満載です!台湾の朝食ドリンクの代表格として、老若男女問わず愛されている豆乳です。大豆から作る自家製の味わいは日本の豆乳よりもさっぱりとして飲みやすいです。ザラメの優しい甘みが特徴的です。あっさりして健康的な朝食です。朝食といっても、るなるなは15時に食べたんですけどね(笑)。ヘルシーで満足感のある台湾朝食「希望溢れる一日はここから!」

wanna manna(ワナマナ) 住所:大阪市北区天神橋1丁目10-13 電話番号:06-6809-2128 営業時間:8:00~18:30 定休日:日曜日

元記事で読む
の記事をもっとみる