1. トップ
  2. ファッション
  3. そのコーデ惜しいっ!少しの変化でもっとスッキリ♡GUカーディガンで着やせコーデテク

そのコーデ惜しいっ!少しの変化でもっとスッキリ♡GUカーディガンで着やせコーデテク

  • 2023.3.31
  • 5655 views

暖かくなってきて薄着になると気になる体型。少しでも細く見えたい!という方におすすめなGUのカーディガン。着やせ効果抜群のアイテムですが、着こなし方によってはもっとスッキリ見せることができるんです♡NG例を交えて、春の体型カバーコーデをご紹介します。

きれいめにもカジュアルにも使える優秀カーディガン

商品名:オーバーサイズカーディガン

価格:¥2,990(税込)

カラー展開:01 OFF WHITE(写真)ほか、全3色展開。

GU新作の「オーバーサイズカーディガン」はハリ感のあるニット素材で高見えするオーバーサイズのカーディガン。

シンプルなデザインできれいめにもカジュアルにも使いやすい万能アイテムです。カラバリはオフホワイト、ブラック、イエローの3色展開で価格は2,990円でした。

オーバーサイズなのでお尻が隠れて体型カバーにぴったりなんです。

クルーネックでボタンはスナップボタンになっているのでトップス風にも着ることが可能です。

デニム合わせは襟で可愛さプラス

171cmの筆者はオフホワイトのLサイズを着用しています。

まずはデニムと合わせてみましたが、全部閉めるとちょっと野暮ったい印象に。

そこで襟付きブラウスを中に着てレイヤードして、カーディガンのボタンを全部開けるとメリハリが出ておしゃれかつすっきりしたコーデになりました!小物もホワイト系で春っぽくまとめました。

スカート合わせならタイトがオススメ

次はスカートと合わせてみましたがフレアスカートにカーディガンをトップス風に合わせると重心も下に下がってしまい太って見えました。

そこでタイトスカ―トに変えるだけですっきりとしたコーデに!トップス風に着るならボトムスはすっきりしたシルエットのものがおすすめです。

フレアスカートも前あけなら◎

どうしてもフレアスカートと合わせたいならウエストを強調するのがオススメ。ボタンを全部開けるとウエストラインにメリハリがついてすっきりとみえました!

ウエストにメリハリをつけるには、カーディガンをインする方法もありますが、ボリュームのあるスカートの場合かえって膨張して見えることも。そのため羽織として使うのが良さそうです。

パンツならフレアで今っぽく

次はカラーパンツと合わせてみましたが、ワイドパンツにあわせるとメリハリがない印象に。そこでフレアパンツに変えてボタンも下の3つくらいを開けてきるとすっきりとしたコーデになりました。

フレアパンツをはく時にきになるお尻や太ももも隠せるので体型カバーにピッタリです。

ワンピースの羽織にもぴったり

最後はマーメイドシルエットのワンピースと合わせてみました!トップス風に着るよりは羽織として着ると縦のラインも強調されてすっきりと見えました。

マーメイドシルエットはお尻周りが強調されてしまいますが、カーディガンを羽織って隠せるので体型カバー出来ます!

体型カバーも叶ってオンオフ着やすいカーディガン!春のアウターとしてもつかえそうなので着回し力抜群です!ぜひチェックしてみてくださいね。

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

元記事で読む
の記事をもっとみる