1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚した途端に【仕事を辞めた旦那!】仕事も探さず家でダラダラ → 【スピード離婚】

結婚した途端に【仕事を辞めた旦那!】仕事も探さず家でダラダラ → 【スピード離婚】

  • 2023.3.31
  • 13877 views

結婚した途端に、今までとは態度が変わる男性も存在するものです。結婚した相手がそのような相手だった場合、早めに見切りをつけたほうがいいことも……。そこで今回は知人から聞いた「結婚した途端に仕事を辞めた旦那の話」をご紹介します。

画像: ftnews.jp
ftnews.jp

仕事を辞めた旦那

新婚のAさんには、大きな悩みがありました。というのも、旦那が結婚した途端に仕事を辞めてしまったからです。

「仕事、辞めたから」

ある日、旦那が仕事から帰ってくると、突然そんなことを言ってきました。Aさんに何の相談もなく、突然仕事を辞めたのです。

仕事を辞めた理由を尋ねても

「すぐに次の仕事探すから」

なぜ仕事を辞めたのか尋ねても、旦那はそう繰り返すばかりでした。

「仕事でどうしても我慢できないことがあったのだろう」

Aさんはなんとなく、そう理解し、それ以上旦那を責めませんでした。

生活自体はAさんも働いていますし、失業保険もあるため、なんとかなります。そのため、少し休んで、ゆっくり仕事を探してくれればいいとAさんは思っていたのです。

旦那からのまさかの一言

しかし、いくら時間が経っても、旦那が仕事を探し始めることはありませんでした。それどころか旦那は毎日家でダラダラしてるばかり……。

Aさんが仕事も家事もして、旦那は何もしないという生活。Aさんはどんどんイライラしてくるようになりました。

そしてある日……。

「いい加減にしてよ!」Aさんの怒りが爆発してしまいます。

「仕事をするか、せめて家事をやるか、どっちかはやって!」そう怒鳴ったのです。すると旦那から、まさかの一言が返ってきました。

「そんなことしちゃったら、結婚した意味ないじゃん」

ヒモ男と結婚してしまった

まさかの一言にAさんは絶句……。

旦那は元々働く気などまったくなく、仕事を辞めて楽に生活するためだけに結婚したのです。つまり、Aさんは完全なヒモ男と結婚してしまったということになります。

「この人には、何を言っても無駄だ」そう感覚的に察したAさん。

その後、旦那とはすぐに離婚。結局、結婚生活は1年も続かず、スピード離婚することになったのです。

家事もやらなければ仕事もしない相手と結婚生活を続けていくのは、さすがに難しいですよね。早めに別れて正解だったと思います。

ftnコラムニスト:ふくろうクジラ

元記事で読む
の記事をもっとみる