1. トップ
  2. レシピ
  3. 【再現度高すぎ!!!】MOW<モウ>マスクメロンを食べてみた

【再現度高すぎ!!!】MOW<モウ>マスクメロンを食べてみた

  • 2023.3.31
  • 491 views

濃厚な味が人気のアイスミルク「MOW<モウ>」から、これからの季節にぴったりの「マスクメロン」が登場! SNSでも発売前から話題になっており、気になっていた人も多いのではないでしょうか。新しいフレーバーの味わいを実食レポートでお届けします。

マスクメロンの味をアイスで再現!「MOW マスクメロン」を食べてみたよ

MOW<モウ>にマスクメロン出た!

森永乳業「MOW マスクメロン」

ミルクのおいしさをしっかり感じられるアイスとして根強い人気を誇るMOW<モウ>。

パッケージにはおいしそうなマスクメロンの写真がプリントされています。果汁も13%ということで、味に期待が高まりますね。

カップの蓋を開けてみると、薄いメロン色をしたアイスクリームが登場

カップの蓋を開けてみると、薄いメロン色のアイスがお目見え。メロンの甘い香りも漂ってきます。

スプーンを入れてみると、かなり柔らかめ

アイスはかなり柔らかめ。スプーンですくうと、もったりとした重たい感触がありました。

マスクメロンそのまま!

マスクメロンそのままの味を再現!

ひと口食べてみると、マスクメロンを食べたときのような濃厚な味が、口の中にジュワッと広がっていきます! 食べる前は、ミルク感が強い分メロンの風味はあまり感じられないのかと思っていましたが、むしろ逆。ミルクのコクとまろやかさがメロンの風味と上手に混ざり合い、見事なマスクメロンの味に仕上がっていました。

これは一瞬で食べちゃうやつ……!

メロン好きには絶対におすすめしたいアイス

メロン好きには絶対にオススメしたいアイス!

マスクメロンの香りと味をしっかり楽しめるので、メロン好きにはかなりおすすめ。店舗で見つけたら即購入してほしい一品でした。

冷凍庫にストックしておかなきゃ!

MOW マスクメロン

希望小売価格:160 円(税別)

[All Photos By Kaori Simon]

元記事で読む
の記事をもっとみる