1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お弁当の時間がワクワク!おいしい、楽しい、おべんとう絵本【最新号からちょっと見せ】

お弁当の時間がワクワク!おいしい、楽しい、おべんとう絵本【最新号からちょっと見せ】

  • 2023.3.31
  • 784 views

おいしそうな食べ物も、作り手のあたたかい思いもこめられて、食育にもぴったりなお弁当絵本。読むと、お弁当の時間へのワクワクも高まりそうです。kodomoe4月号では、たくさんの、「おいしい、楽しい、おべんとう絵本」をご紹介。その中から一部をご紹介します。

びっくり おべんとう

こんなお弁当あり!? と思わず驚いてしまうようなお弁当。隅々までじっくり眺めてみて。

お弁当の時間がワクワク!おいしい、楽しい、おべんとう絵本【最新号からちょっと見せ】の画像1

3歳~
働く車と小人たちが大活躍
『おたすけこびととおべんとう』
なかがわちひろ/文
コヨセ・ジュンジ/絵
徳間書店 1650円

おたすけこびとの今日の任務は、パパ特製のお弁当のデリバリー。フェリーにトラック、重機も駆使して、あの子のもとへ届けます。

おべんとう持って ピクニック

天気のいい日は青空の下で食べるのも醍醐味のひとつ。みんなと一緒に食べればもっとおいしい。

お弁当の時間がワクワク!おいしい、楽しい、おべんとう絵本【最新号からちょっと見せ】の画像2

3歳~
おべんとばこさんに入っていたのは?
『おべんとばこさん こんにちは!』
かとーゆーこ/作・絵
マイクロマガジン社 1078円

今日は森でピクニック。みんな「おべんとばこさん こんにちは」と蓋を開けて、中身ににっこり。あれ、でもブタくんだけは……?

編集協力/原陽子(kodomoe2023年4月号掲載)

元記事で読む
の記事をもっとみる