1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おしゃれ。もとまちユニオンのエコバッグがトート&ポーチになった!

おしゃれ。もとまちユニオンのエコバッグがトート&ポーチになった!

  • 2023.3.31
  • 408 views

横浜・元町の「顔」とも言える、もとまちユニオン。輸入食材やキッチン雑貨など、ちょっぴりリッチな気持ちになれる高級スーパーの先駆け的存在です。そんなもとまちユニオンの公式ブックが、3月30日に発売されました。特別付録は限定デザインのミニトート&ポーチです。

1958年に横浜・元町で生まれたもとまちユニオン。外国船の積荷納品業者だったユニオン・トレーディング商会が外国人向けにオープンしてから、65年もの間、横浜・元町の顔として親しまれ続けています。

トレードマークがオリジナルのエコバッグ。キャンパス地に白いロープを用いたアイテムで、最近では日常使いやプレゼント用のバッグとしても人気なのだそう。

今回登場したミニトート&ポーチは、「もとまちユニオン」オリジナルエコバッグのデザインをそのままに、横長サイズにリメイクしたもの。ミニトートは(約) 幅26×高さ20×マチ13.5cmサイズで、ポケットと広めのマチが付いています。

保冷機能がついたポーチは、お花見やピクニックなどアウトドアシーンで活躍しそう。ミニトートにぴったりと入る大きさで、バッグの中で温かいものと冷たいものを仕分けするのにも便利です。

春先のファッションとも相性◎ 街で目を引くこと間違いなしです。

元記事で読む
の記事をもっとみる